豪華な晩酌

昨日の晩酌 4/12

我が家は夫と2人だけなので夜はお米を食べないで酒のつまみを作ります
なのでなんだかメニューがいつも同じ感じ ・・・ 

でも、昨日はすご~く豪華なの
なんだか お正月みたいなご馳走です
イクラ レモンの輪切りに盛ってみました
美味しそうでしょ~?

2016年4月12日あけみさんからいくらA

トマトとカイワレ菜の生ハム巻きを添えてみました

2016年4月12日あけみさんからいくらB

実はこの贅沢な海の幸は
北海道の中学のときの同級生の親友から 昨日の夕方届いたものなんです

イカの沖漬けやイカの一夜干し イクラは食べきれないほどだし
黒千石大豆やイカのおつまみまで
ぜ~~んぶオットット星人の好きなものばかり
好き嫌いの多いオットット星人だから
きっとブログを見て選んでくれたんだと思うと とても嬉しいです
イクラは凍ってきたのでパキッと折って残りは冷凍庫へ~

あけみさん ありがとう~ぉ
勝手にブログにのせてごめんね
で、〇十年ぶりに電話で声を聞けて嬉かったですよぉ

友達っていいですよね~

2016年4月12日あけみさんから 2016年4月12日あけみさんからいくら

小さな写真はクリックで拡大します

作り置きのお惣菜 ・・・ って作ったばかり

レンコンはオットット星人、ひと口ぐらいしか食べません
これまた歯ざわりが好きじゃないみたい
でも、お惣菜コーナーで買うものより
私の作った物の方がず~~っとシャキシャキして美味しいと思うんだけれど
でも、以前より色々口に出来るもの?
食べられるものが増えていくのは嬉しいです

2016年4月12日晩酌レンコン

昨日は ハンバーグ を予定していたので作りました
ソースはフライパンの中に入れて絡めちゃいました
ハートのパスタ可愛いでしょ? 

2016年4月12日晩酌ハンバーグ

で、こちらが昨日の晩酌風景です

発泡酒350を1本
ハイボールをジョッキ2杯 Wで
同じくオットット星人も同量飲みました

2016年4月12日晩酌風景

今夜はイカの沖漬けを解凍中
お酒がはかどりそうです

明日

お仕事が終わってからオットット星人のペインクリニックに行ってきます
来週も病院3連荘、忙しい週になりそうです

月曜日はオットット星人 検査で外科へ
火曜日は桜っちの健康診断
水曜日はオットット星人の検査結果を聞きに外科へ

全部 午後を予定しているので桜っちの仕事には差支えがないけれど
・・・ってオットット星人の店は開店が少し遅れますけれど ・・・
大病院とか人気のある病院って予約していても待ち時間が半端じゃない
多分 ・・・ ぐったりすると思いますぅ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

イクラ美味しかったです
勿体無いからまだ冷凍庫で保存中
自分ではなかなかあのサイズは買いません
お高いデスもの

ハンバーグは普通だけれど
パスタでワンランク美味しそうに見えるかな~?

花 さま

ハートのパスタ可愛いでしょ?
輸入食品を販売している所にあると思います
パスタの色も食品の色(野菜とか)なので安心かも

中学のときの友達なんですけれど
ほんと懐かしくて食べ物も美味しくて幸せ~

No title

こんにちは。
ハンバーグにハートのパスタ。
かわいいですね。
何と言っても美味しそう。

その上
いくら・・・。
おいしそうですねー。
本当にいくらでも
お酒が飲めますね(^-^)

No title

なんとゆーご馳走♪
しかも、本場の食材!
友達ってありがたいよね~。
オットット成人さんが絶賛ならば、ますますありがたい♪

ハートのパスタ、探してみる。
こんなのがあったのね~、うれしいなぁ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>