アボカド&オレンジと大根サラダ

昨日の晩酌 4/9

アボカド&オレンジ

アボカドは硬めだったので少し長めにドレッシングに漬けておきます
この日のドレッシングは自家製
・・・って酢玉葱の酢とオリーブオイルのみ

2016年4月10日アボカド&オレンジ

これは↓先月に作った写真で、酢玉葱とかはこんな風に保存しています
玉葱はそのままサラダ等に利用して漬け汁(酢)はドレッシングにして使い切ります

2016年3月1日保存食
小さな写真はクリックで拡大します

大根サラダ

オットット星人は煮た大根とか沢庵とか食べないので大根は生で使います
千切りにして水にはさらさずそのままフレンチドレッシングを混ぜるだけ
貝割れ大根でアクセント
大根と貝割れ ・・・ 親子サラダ? 

2016年4月10日大根サラダ

鳥のササミ肉の磯部揚げ

味付けをして冷凍していたもの
作りながらオットット星人とピーチクパーチク お喋りをしていたら
油の中でチキンが黒い顔で激怒  ・・・ 
もう少しで真っ黒け~になるところでした
見た目は悪いけれどウマウマ

2016年4月10日ササミの磯部揚げ

晩酌のお酒は (桜っち分) 極ゼロ3501本
ハイボールジョッキで2杯 ・・・ もっとかな?
ちなみにウイスキーはWで炭酸は150ccぐらいかな? (氷の分を除く)
いつも思う、買って来た氷はなかなか解けにくい のに
家庭用の製氷機で作った氷は溶けやすい
ちなみに市販されている氷を使わないとき ・・・ ってなくなったときは
水道水ではなく買ってきた水で氷を作っています
氷も美味しくないとせっかくのお酒が不味くなる ・・・

2016年4月10日昨日の晩酌

今日の朝食 4/10

ナン カレー

冷凍していたナンとレトルトカレーの手抜き朝食
お新香とアイスプラントのサラダを添えて
牛乳&飲むヨーグルト&バリスタコーヒー

2016年4月10日朝食

さてさて今日は近所の三神峰公園へお花見に行けそうなお天気
でも、オットット星人次第なので~

なので少し早めのブログアップです

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

お元気で何よりです
また忙しいのもなかなか良いかもです
今まで通り (笑)
マイペースでブログの更新してくださいませ

ジョニママ さま

いつもコメントありがとうございます
考えてみたらこの日はサラダ2つ作っちゃいました~
でも、オレンジとアボカドは好きな組み合わせです
お肌がきれいになる組み合わせは
納豆とアボカドだそうです
以前は食べ方を良く知らなくてお刺身みたいに食べていましたが
このほうが美味しく食べられることが分かり
ついついレパートリーが少ないので作っちゃいます~

No title

ご無沙汰で申し訳ありません。
アボカド美味しそうですね。
私も大好きで~す。

No title

こんにちは。

大根サラダも
オレンジのサラダも
おいしそうですねー。
こういうツマミだと
体の中も綺麗になりそうな
気がします。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>