義経焼&マロングラッセ

昨日の晩酌 4/8

義経焼

2016年4月9日昨日の晩酌義経焼450

お新香

2016年4月9日昨日の晩酌義経焼のお新香

オットット星人の実家 米沢の義母から頂いた羊のお肉
お味噌が美味しい

2016年4月9日昨日の晩酌義経焼

解凍してお味噌を入れて野菜を混ぜて焼くだけ
手間もかからず すぐ焼肉~ぅ
いつ食べても美味しいですお酒がはかどりました~
確か ・・・ ネット販売もしていると思います 「なみかた羊肉店」

2016年4月9日昨日の晩酌義経焼の肉2016年4月9日昨日の晩酌義経焼の野菜

今日のブレックファースト 4/9

レーズンパンに塗った ココナツオイルはコレステロールがゼロ
美味しいので ついつい油断して沢山つけてしまいますが
カロリーはそれなりにあるのですよね ・・・
ゆで卵が面倒?な時に活躍する 燻製たまご
日持ちがするので たまに使うことが ・・・

2016年4月9日今日の朝食

今日のランチ

焼うどん

昨日のキャベツの残りを使いきりました
味付けはいつもは簡単にソバつゆですが今回は 醤油麹 を少し使ってみました
実はまだ完成していないんです
・・・ ってか 冷蔵庫に保管していたらダメ なんですね~ 
で、冷蔵庫から出して室温で熟成中です
一週間以上のロスタイム  
 
2016年4月2日冷蔵庫の中

お味はあまり良く分からなかったです

2016年4月9日今日のランチ

メリーのマロングラッセ

昨日、お仕事帰り、仙台三越で メリーのマロングラッセ を購入
三越なんて殆ど行かないけれど
お使い物があったので行ってきました

あ!ワンコはお客さまの マーくん から数年前に頂いたもの
数年前の写真です以前もブログにアップ (許可済み)
お笑いの誰かに似ている気がするけど ・・・ ?
ワンコ 大切にしていますよ~ぉ

マーくん

そういえば先日 数年ぶりに某ビルのエレベーターホールで彼にお会いしました
お元気そうで良かった~ぁ

2016年4月9日マロングラッセ&わんこ

で、このマロングラッセ、美味しいけれど少し高級
いつ食べようか迷っちゃう~ぅ
だって一粒270円 
ひと口で食べちゃうには勿体無い ・・・ って貧乏性?
安いケーキが1個買えちゃう お値段だもん 

2016年4月9日メリーのマロングラッセ
でも、このマロングラッセは  秋ごろにお安いのが出回ります
一回まわり小さいサイズで売り出されますが味は同じ
見逃せないですよ~ぉ

2015年9月25日マロングラッセ

ポチッ で過去記事に飛びます

今日は開かずの扉を開けました

「うぎゃ~~ぁ」
・・・
・・・
なんてことはないですが
杉花粉が騒ぎ出す頃からベランダの扉は開けません
お掃除をする時は反対側の窓だけ少し
なので全開したのは2ヶ月ぶりぐらい
久々に 三神峰公園 のほうを眺めたらこんな↓景色が飛び込んできました

2016年4月9日三神峰公園の桜

デジカメの望遠で撮りました
公園に向う坂道のあたりの風景です
上は満開なのでしょうか~早く行きたいなぁ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>