アイスプラントのサラダ

昨日

お仕事の帰り道 ケーキ屋さんに寄ってケーキを購入
帰宅後 早速、おやつタイム~
このお店はブロ友さんで 「おんせんたまごさん」 から教えてもらった場所
最近は殆どこのお店を利用しています
シャトレーゼ 仙台市太白区大野田
リーズナブルなお値段のケーキやお菓子が沢山あります
このケーキは1個 345円だけど

2016年4月8日昨日のおやつ

昨日の晩酌

サンマの南蛮漬と豆苗

豆苗は栽培した?ものです(4/2の映像です)

2016年4月2日豆苗

南蛮漬 ・・・ オットット星人には不評でした 
お魚のフライを わざわざ甘酢につける意味が分からないそうです
さっぱりして美味しいのにね~
寿司は好きで魚の酢の味は嫌とか好き嫌いの多い人は面倒くさ~ぁ~い!

2016年4月8日昨日の晩酌サンマの南蛮漬け

晩酌風景です
写真はクリックで拡大します

アイスプラント を見つけたので購入 サラダにしました
塩味の野菜って珍しいでしょ?
でも、オットット星人が食べてくれる野菜なので購入
個性がある野菜なのでドレッシングはもっと個性なもので食べました
(普段は自家製のドレッシングですが今回は購入したフレンチドレッシング)

アイスプラント&貝割れ&ブロッコリースプラウト&トマト

2016年4月8日昨日の晩酌

今日

昨日の午後から突然花粉症が悪化 ?
お薬は病院から貰ったもので1月末から飲んでいて
かなり楽な状態で過ごしていたんですけれど
薬を飲んでいてこんな風になったのは2度目
鼻水とくしゃみが止まらなくなり大変な思いをしましたが
今日も朝から鼻水が ・・・
なのでBOXティシュを台車に積み込んでのお仕事
前回は居酒屋にBOXティシュを持参したほど

2016年3月20日バックの中身

お仕事中、赤鼻のトナカイみたいな桜っちの鼻を見て
可愛そう~と、デスクの引き出しから
使いかけだけどと言いながら
セレブな潤いティシュ を箱ごとくださいました~
柔らかくて気持ち良い
桜っちのお客さまって優しいでしょ?
あべさま~ありがとう! ←女性ですヨン

2016年4月8日ティシュ

今日のボケ

・・・って本当は昨日のボケなんです
今朝、靴下を履こうと引き出しを開けたら
何故か色違いのが仲良く抱き合って並んでいた
ひえ~?もしかしてと洗濯機の中を見たらこれと同じセットが入っていた
・・・ と言うことは昨日はこんな感じで靴下を履いたことになる ・・・

2016年4月8日靴下

朝は寝ぼけているので着替えも大変
裏返しに着てみたり
首が苦しい~~ぃと思ったら前と後ろを違えて着ていたり
ま!・・・ 靴下ぐらい可愛いもんよね~ 

明日と明後日はお仕事お休み~
お天気になると良いな~ぁ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんにちは
南蛮漬 美味しいですよね~
そういえば酢豚もオットット星人は食べないです
なので家では作りませんので外食事に私だけ食べます
でも、南蛮漬そんなにすっぱくないんですよぉ

靴下は3足幾らみたいなものを買うと ほぼ同じデザイン
色も大体同じ、なので間違えるのだと思います
・・・と言い訳・・・

お箸は互い違いや
オットット星人のお箸で食べたり
スリッパも色が違うけどそのまま履いたり
不都合?がなければそのままで~す
もはやボケと言うより変な開き直り? 笑

No title

こんにちは。

南蛮漬け
おいしそう( ´艸`)
私も好きです。
おいしのにねー。
ジョニパパも
寿司は好きなのに
酢を使った料理は嫌って・・・。
面倒ですよね。

靴下
私もよくやります。

食事の時の箸は
ほぼ毎日です(^^ゞ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
397位
アクセスランキングを見る>>