チキンスペアリブの甘辛煮

昨日、黒っぽい物体を見つけた
はて?何かしら
冷凍庫の中のお醤油色の物体
カチカチに凍っていて中身がなにか書いていない
・・・覚えていないということは1週以上前に冷凍したもの?
仕方なく解凍してみることに
チキンの唐揚げ用だと思って解凍したら ・・・
甘辛く煮たチキンだった ・・・

昨日の晩酌 4/6

チキンスペアリブの甘辛煮

2016年4月7日昨日晩酌チキン

昨日のランチは仙台市交通局の地下食にてチキンの酢豚風 ・・・
ランチもチキン 晩酌もチキン ダブっちゃった~ぁ 

2016年4月7日昨日ランチ

海苔チーズ

海苔はランチ時に付いてきたけれど食べなかった海苔
勿体無いので持ち帰り使ってみたけれど
あまり色も良くないし美味しくはなかった ・・・ 残念!

2016年4月7日昨日晩酌のりチーズ

昨日の晩酌風景

最近は500から350にかえた極ゼロ1本と(我が家のジョッキ1杯分)
ハイボール同じくジョッキで1杯
オットット星人は違う銘柄の発泡酒にウイスキーのストレート
もしくはハイボールジョッキで1杯

2016年4月7日昨日晩酌450

野菜スティック は胡瓜とセロリとミョウガ
味噌マヨネーズで食べました
金平ごぼう は、たまたま特売で売っていた袋物100円未満
安かったので買ってみた
オットット星人曰く ・・・ 「ごぼうがしんなりし過ぎていて美味しくない」
確かに!やっぱり自分で作るのが一番美味しい
でもね~忙しいのにゴボウを切るのって面倒なのよね~
時間がある時作り置きしたらいいのかな?

ちなみに昨日の 晩酌の用意 は
お肉の解凍時間を入れても 30分 ぐらい

解凍中に副菜を用意するので時短になります
(この鶏肉は味付けをして火を通してから冷凍しています)

ただ ・・・ 冷食を作るときは少し大変ですが普段 楽が出来ますぅ

冷蔵庫&冷凍庫をフル活用しています

冷蔵庫の冷凍室 は氷&保冷剤ぐらいしか入っていません
・・・ 時々大判の冷食を入れることもありますが
冷凍前の 食品の余熱取 に使うことも多いかな?

今日は 仙台一日雨 4/7
仙台は桜の開花宣言したけれど
寒くてこのお天気なので花見どころではないですね
日曜日は近所の三神峰公園の桜を見に      行きたいな~
予報は ・・・ 雨模様?                

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あんこ さま

こんばんは~
海苔チーズは普通の海苔だと美味しいと思いますよぉ

でも、安いのりは美味しくないって言うか
チーズの味も下げちゃう感じです
今回はベビーチーズで
安くてもそれなりの美味しさです

でもでも、最近はプロセスチーズより
ナチュラルチーズが身体には良いそうです

ジョニママ さま

我が家は毎日のことなのでビールは贅沢~ぅ
なので家呑みは発泡酒です
たまにビールも飲みますけど
その分、外では美味しい生ビールを飲みますよぉ

私はサッポロの発泡酒 極ゼロです糖質ゼロプリンタイゼロ
甘味料ゼロなので飲んでいます
以前の極ゼロは確かカロリーもゼロだった気がしますが
発泡酒に格上げされてから少し内容が変わったみたい
お酒は好みなのでとくにお勧めはありません
ちなみにオットット星人は淡麗 極上生 発泡酒を飲んでいますよぉ~

No title

こんばんは★

あまり美味しくなかったとコメントが添えられていた海苔チーズ。。

今夜 作ってみます^-^v

No title

こんにちは。

そう言えば
うちではいつも
店の中で一番安い
第三種飲んでますが
桜子さん、何かお勧め
ありますか。
もしおいしい第三種ありましたら
教えていただけますか。

野菜スティックと
海苔チーズ
それだけでぐいぐい
いけそうです(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>