和食を洋風にアレンジしてみました

木々たちが夏に向って色づき始め
新芽の辺りが茶色のガクに包まれて
ともすると秋に葉っぱが落ちた後のような色を呈して
冬に突入して行くかのような寒さを感じたり ・・・ 
つまらない錯覚をする

でも、桜の花も咲き
確実に夏に向っているな~と感じる

カレンダーを見て驚いた ワサワサと心が揺れる
4月の末から5月にはとてもゴールデンなウイークがやってくる
自営業なので稼働日数が少なくなって収入も減るけれど
長期の休みは嬉しい限り
待ち遠しいな~ぁ

あ! 今日、先日当たった 宝くじ5000円 交換してきました
で、100円10枚の宝くじも買ってきましたよ~ 3千万当たらないかな~ぁ

昨日の晩酌 4/5

和食です 
・・・
・・・
を、洋風にアレンジしてみました~

2016年4月5日晩酌魚

サラダ

ワカメ ・ 胡瓜 ・ 豆 ・ ミョウガ ・ 貝割れ

2016年4月5日晩酌サラダ

サラダのドレッシングの材料

エキストラバージンオイル
酢生姜(酢と生姜両方)
キヌアの粒
胡麻
小さな写真はクリックで拡大します

2016年4月5日晩酌サラダソース

昨日のメインはイカ刺し

2016年4月5日晩酌400

栄養価を考えるのは面倒なので食品の種類だけは多めに ← 難しいけど
彩り重視 で、お皿に盛り付ける量は少なめに
・・・ なハズなんだけれど
食べ過ぎるとオットット星人に言われます

フレンチのコース料理は少なめに出て来て
これで満腹になるのかな~と思いながら食べていても
結局は皿数が多い分、満足感を味わえる ・・・ 
私の用意するものは一皿ごとは少なめだし
皿数もそんなに多くはないのに 何でお腹が一杯になるのかな~?
今後の課題 ・・・ 

今日 もお仕事が終わってパソコンで経理事務をしていると
椅子から転げ落ちそうになった
眠気に襲われる~ぅ
・・・ので、仕事を中断、ブログの更新中
好きなことをしていると ・・・ 眠気も取れる感じ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↓「今日のごはんランキング」にエントリーしました


応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
イカ刺は一人分しかないのでお腹が空いちゃいますぅ
ので、お肉も用意しました~
でも、お肉を解凍してみて量が多いのが判明
当然残しましたが
翌朝、骨を取りのぞき食パンにのせチーズをトッピングして
ピザパンにして食べました~
無駄にしないで食べ切りました~ぁ


鍵コメAさま

世間にはいろんな方がいてその数だけ意見もそれぞれ
なのであまり気にもしていられません
難しいけれど頑張ってね~

No title

こんにちは。
応援ポチ。

いやあ、豪華ですね。
うちなら、鮭とイカは
別々の日です。
どちらもメインになるので
メインがふたつというのは
もったいないという
貧乏な発想ですが。。。

美味しそうですわ、
桜子さんの旦那さんに
なりたいです(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>