ビーフシチューペンネのチーズ焼

昨日29日 はお仕事が終わり一旦家に戻ってから
オットット星人の病院へ
・・・と言うより整形と外科をたらい回しされて
どちらも大きな病院なのに検査の結果は異常はないと 
で、痛み止めしか処方してもらえないでも、お薬も殆ど効かないし
で、辛そうなので午後から痛みの病院 仙台 ペインクリニック へ
とても真剣に30分以上も話を聞いてくれて
とりあえず原因が分からないので色々と処置しながら様子を見ることに
帰宅は19時過ぎ (外食をしたので晩酌の写真はありませんデス)
それからお仕事の経理等をしたので就寝はかなり遅めでした~ぁ

2016年3月30日花

今日は ペインクリニックの先生に言われたので
外科の主治医にMRI画像や治療内容のデーターを借りに行ったけれど
忙しいのでまた金曜日に ・・・
いわゆる、セカンドオピニオン と言うやつですね~
オットット星人 一昨年は腰のヘルニアで手術 昨年は内臓の手術で2回入院
困ったもんだ~ぁ
でね ・・・ オットット星人、なんか~体重が増えているっぽい
私の作る食事がヤバイ?
カロリーオーバーの

ビーフシチューペンネのチーズ焼 ← 勝手に付けた名前

ビーフシチューに茹でたペンネをいれて
耐熱容器に入れてチーズとパン粉を少しトッピングしてオーブンで焼いただけ
チーズがとけたら出来上がり、で、パセリをふりかけ完成
200度で約10分ぐらいだったかな?

2016年3月28日晩酌ペンネ

ビーフシチューにはたっぷりの ココナツをぬったパゲット が合う? 
・・・ だから太る?

2016年3月28日晩酌パゲット

彩り野菜は 3種のキヌア
なんだか鳥になった気分 ・・・

2016年3月28日晩酌キヌア

28日の晩酌風景

2016年3月28日晩酌600

29日は忙しかったので晩酌の写真はなし ・・・ って外食しました

30日今日の朝食

2016年3月30日朝食

自分でブログを書いていて
カロリーオーバーな食事風景だな~と、再確認
チーズが目に付きますね ・・・
チーズといえばプロセスチーズは成分にあまり良くないものが含まれているらしく
ナチュラルチーズがお勧めとのこと
オットット星人に言ったら
自分の母親はプロセスチーズ食べているけれど元気だぞ・・・だって~ぇ
そうかも、今更~な感じかな?
でもね~ぇ
ちなみに使用中の とろけるチーズはナチュラルチーズで~す

コメントのお返事遅れています
今回はお仕事の関係やら野暮用やらで
ブログをアップするのが精一杯です
お返事は後ほど必ず ・・・
 

小さな写真はクリックで拡大しま~す

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

神経の痛みって定番の「りりか」と言うかわいらしい名前
私が帯状疱疹になったときに飲んだ薬と同じなんですが
私もきかなかっです
効く人と効かない人がいるみたいです

多分ですけれど
神経の痛みでこんな患者、あまり居ない?
なので先生も必死だったのだと思いますよぉ
痛みさえなければ普通に生活できるんですが・・・


ジョニママ さま

お心遣い感謝です
オットット星人、痛みが出ないときは普通に元気なのですが
発作的に痛みが出るので大変なのでも、頑張って生活していますよぉ

チーズは何にでも応用がきく感じです
美味しいし~ぃ試してみてね~

yokoblueplanet さま

yokoblueplanetさんのデーターの多さにはいつも驚かされますよぉ
確かに最近はカロリーオーバー
わかってはいるのですが
多分、写真写りがいいようなものを無意識に作っているのかもと反省しています
オットット星人は葉物野菜の煮たものは口にしないので作りません
かといって生野菜少量で足りる訳もないのですが
好き嫌いの多い相方に少しでも食べさせたくて日々頑張っていましたよぉ
でも、反省・・・
その前に大きくなった胃袋を小さくしないと・・・笑

オットット星人は検査を沢山しています
でも、神経の痛みはMRIにも写りません
多分手術のときに神経が傷ついてのだと思います

yokoblueplanet さんのお心遣い感謝します

No title

こんばんは。
お疲れではありませんか。
処方された痛み止めが効かないとは何でしょうね。
でもその痛みのクリニックの先生、いいですね~
患者の話をじっくり聞いてくれる先生なんて今時少ないですよね。

桜子さんもお疲れにならないよう。
ご主人の痛みが治りますように。

No title

こんにちは。

あ、ペンネのチーズ焼き
おいしそうですね。
これは色々応用も
ききそうでビールにも
合いそうですね。

旦那様
お大事に
してあげてください。

確かに。。。

こんばんは。
カロリーの高そうな食事内容ですね。美味しそうですが。。。
炭水化物を半分にして、フライもの、チーズを脂肪分の少ないプロセス・チーズ以外の種類(簡単に云うと、熟成された固いチーズ)に切り替える、酒類の摂取を少なくする等をすれば、自然に体重は落ちると思います。
代わりに、植物繊維の多い豆類、野菜の(薄味の煮込み)料理、良質のタンパク質源である赤みの牛肉、ポーク、チキン、魚類の摂取を増やす等で、お腹は十分に満たされると思います。
ケーキ類、パスタ類の油脂+小麦粉は、太る料理の上位に来ます。
問題は、この組み合わせを美味しく感じるように「脳」が訓練されてしまっていることですね!
ご主人の痛み、難しい問題でないことを祈ります。
お大事に!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>