ポテトとウインナーのハーブグリル

北海道新幹線 開通おめでとうございます

北海道生まれの桜っち、かなりの北海道びいきです
仙台 北海道間もかなり近くなった感じです
欲を言えば札幌まで開通してくれたら良いのにな~
普段 北海道に行くときは飛行機かフェリーで豪華気分?を味わっていますが
時間が短縮されるのは何よりも嬉しいですね

昨日26日の晩酌

ポテトとウインナーのハーブグリル
超!簡単なので作ってみました

2016年3月25日晩酌ポテトとウインナーのハーブグリル

材料 新ジャガイモ小 2個 ・ 新玉葱 1/2個 ・ トマト小 2個 
ウインナー 4本(横にスライスして8枚) ・ パゲット (大きかったので2枚を4等分)
とろけるチーズ適量 ・ ハーブ (バジル) ・ 乾燥パセリ (少量) ・ オリーブオイル
塩コショウ少量

2016年3月25日晩酌グリル

作り方

パイレックスの耐熱容器にスライスしたジャガイモとコンソメがあれば融かして水を張る
ラップをしてレンジでジャガイモが柔らかくなるまで待つ
柔らかくなったら残っているスープはそのままの状態で
ジャガイモの上に玉葱のスライス パゲット トマト ウインナー チーズの順に重ねて
バジルと乾燥パセリと塩コショウ
上からバージンオリーブオイルをまわしかけ
オーブンで30分焼く   

材料を重ねて焼くだけなので簡単でしょ

イオンでお買い物していてレシピカードを見つけて作ってみましたが
本来はウインナーじゃなくてベーコン
とろけるチーズじゃなくてモッツァレラチーズなんだけど
我が家用にアレンジ
本当はニンニクスライスも少量とハーブも何種類かあると更に美味しいみたい

アレンジはいく通りにも ・・・ 海鮮物でも美味しそう

2016年3月25日晩酌

昨日の彩り野菜はラディッシュ&シーチキンのサラダ
ラディッシュがパリパリでみずみずしくて美味しかったデス

今日は午前中朝食抜きで家庭医へ

花粉症の薬がなくなったのと血圧の状態を診てもらいに行って来ました
数ヶ月前?悪玉コレステロー値が高いと指摘され
血液検査のつもりで朝食を食べないで行ったのに
今月じゃなくて4月の予定だそうで ・・・
お腹がグウグウなるし 辛い午前中でした
で ・・・ 先生は私をひと目見たただけで体重増加を指摘して

「あんだは中世の ・・・  意味不明の言葉の羅列 ・・・だとモテル 体型だな~
なので先生に言ってやりました
「せんせ~ぇ今でも私 モテますよぉ~ だって性格良いもん」

いわゆる中世の絵画の中に出てくる女性?
お腹が大きくて ・・・ ってか?
我が家の家庭医は正直者です ・・・  
お腹も大きいけど胸も大きいど~ぉ 

土曜日は断捨離の日 と決めています
・・・って大そうなことをするのではなく
要らないものを捨てる
普通のお掃除を少し丁寧にするだけですが
家事にメリハリがついて良い感じです

午後は頑張るぞ!

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

北海道は飛行機が早いですよね
函館は何度もいっている場所ですが
大人になって北海道に旅行すると懐かしく
初めて行った場所のように新鮮な感じがします
何度行っても楽しい場所です
是非、函館までお出かけくださいな~
え~?運賃まで調べていなかったですけど
高いの?・・・そりゃ困りますぅ 笑

No title

こんばんは~
北海道が近くなりましたね。
2時間半で函館にいけるなんて夢みたいです。
何度も北海道に行ってるのに函館には行った事がないのです。
しかし、JRの運賃は高いですね。

北海道出身ってステキな響きでうらやましいです。


いたずらっこ さま

こんばんは~
美味しかったですよぉ自分で言うのもなんですが
自分では殆ど努力などしていなくて
ただチーズの旨味が出ているだけかも?
これならどんな食材でも作れちゃう感じです
で・・・我が家は最近変なものばかり作るので
多分・・・オットット星人、普通の食事が恋しいかも?

ジョニママ さま

こんばんは~
お肉系が苦手なら
海老とかイカとかホタテなんかでも美味しいと思います
チーズがなんでも美味しくしてくれそうな感じです
ビールもワインもなんでもOKかな~

No title

わ~ 美味しそう♪
レシピまで載せてくれてありがとう
今度作ってみますね
でも うちの食卓に こんなお洒落な物が出たら
「なんだべ 食った事ない物だっちゃ」って
言われそうです^^;

No title

こんにちは。
ポテトの、
美味しそう。
肉系苦手なので
魚肉ソーセージで
真似っこしてみようかしら。
ビールでもワインでも
いけそうですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>