ブロッコリースプラウトのグリーン ソース

夜はお米は食べないんですが ・・・
美味しそうなバケットがあったので購入
で、スライスし冷凍庫行き~ぃ
余った端っこのパゲットを晩酌にしちゃいました
本当はお酒の飲むから極力 炭水化物は摂りたくはないのですが

昨日23日の晩酌

焼ホタテのブロッコリースプラウト グリーンソース添え 
2人分でホタテ4個を使用
桜っち特製 ブロッコリースプラウトのグリーンソース ← 桜っち命名 
ソースが美味しくできたのでパゲットに付けて食べました
ブロッコリースプラウトは噛み砕いて食べると栄養価が増すらしく潰してみましたが
熱を加えたので元も子もない?
美味しかったけれどスプラウトは生で食べたほうが良いかもです

2016年3月23日晩酌ホタテ

生ハムトマト
2人分 プチトマト2個
生ハム 小5枚
オリーブオイル&スプラウト

2016年3月23日晩酌生ハムトマト

豆苗のシーチキンサラダ
2人分豆苗 2/3束
シーチキン小 1缶

2016年3月23日晩酌豆苗のサラダ

昨日の晩酌風景です
昨日、アルコールがなくなっていたので
オットット星人、ウオーキングの帰りに抱えて帰宅
美味しいお酒が飲めました~

2016年3月23日晩酌

今日、お仕事帰り

いくら食事の量を減らしてもこれじゃあダメでしょ!
でも、北海道びいきの桜っちの目に止まっちゃったから仕方ない
で、おやつタイム~ぅ
誰か~ぁ私の成長止めて~ぇ
子豚ちゃんから大豚になったらど~するの?
って・・・食うな?   

2016年3月23日おやつ

食費にも身体にも優しい食事作り

昨日の晩酌を見ても私、大した量は食べていないですよね
一人分で ホタテ2個にプチトマト1個 生ハム2~3枚
シーチキン少しとパゲット一切れ(でかい?)
野菜とお新香と酢生姜 ・・・
パゲットは余計だったけれど食費にも身体にも優しい感じかな~
食材の種類は多めに考えているんだけれど ・・・
栄養価は分からないけれど彩を気をつけたら
平均的に栄養が摂れそうな気がする
自己満足の世界かな ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

ここ2日ばかり少なめにしてみました
でも、少ない分間食しちゃいます
足りなくなって
乾き物をつまみに飲んだくれる感じ
決して健康的ではないですよぉ
居酒屋 桜・・・近々開店ってか? ←蹴り

花 さま

花ちゃん、炭水化物の手を出しているの?
いいのよ~
花ちゃんは多分・・・お痩せさん
沢山食べて~
でも、私はもう駄目
最近、鏡が怖いのよ~

撮りためた旅のビデオ見ることがあって
自分の顔が怖いの
やだ~ぁ
いつまでも姫のようにありたい桜っちダス

おんせんたまご さま

ダイエットを兼ねてご飯は食べないようにしていますが
何故か体重は増え続けています
多分・・・お腹が空くから沢山食べちゃう?
なんだかな~の晩酌です
でも、ビールは飲み放題?

豆苗はしつこく3回目がんばっています・・・

あんこ さま

こんばんは~
一番簡単なのは生ハム
ただ重ねてオリーブオイルかけただけ~
私、あまり凝ったものは作りません
時間が無いし・・・と、言い訳かな?

ブロッコリースプラウトは生で食べるのが良いそうです

No title

こんにちは。

桜子さん
食べる量少ないですよ。
ふたり分でこれだけですもの。
凄く健康的&自己管理
出来てますよね。
どれの美味しそうな
おかず。
お金払って飲みに行きたく
なってしまいます。

私なんて
カップ焼きそばに
ビールの晩酌です。
大豚ですよ、ぶひー(^^ゞ

No title

帆立料理、すっごく美味しそうだわ♪
そういや、二日ほど前に 豆苗とスプラウト買ったばっかり!
冷凍庫には、向かいのヨメが新鮮な帆立を持ってきてくれたんで
殻のままで 入ってる。
あれま・・・作れっていうことかしらん♪
こうして、同じものが出てたりすると、妙に嬉しい。

桜子ちゃんちの晩酌料理は、いつも健康的だね。
野菜ちゃんと摂ってるから、胃も腸もキレイに違いない。

ワタシも最近お酒のむのに、炭水化物に手ぇ出してますー。

No title

こんばんは~
おしゃれな夕食ですね。
我が家はしっかり和食でご飯はお茶わん1杯。
とても小食にはできそうにありません。
でも、飲むのはビールをコップに半分。

豆苗は2回が限度でした。
3回目を試してみたのですがいっこうに芽が出てきません。

No title

おいしそうです・・

どれも美味しそうですが  どれにしようかな神様の言う通り。。

ん~生ハムトマトも捨てがたいですが ブロッコリースプラウト?のソー

スを食べてみたいです^-^

わが家も冷蔵庫にビール冷やさなきゃ~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>