ヨーグルトのホエーを分離中

我が家は子供2人が独立して夫婦だけの生活が久しい
なのでいつも食事は2人分
お酒も同じ量 ・・・ どっちも負けずに飲む?
(夜はお酒を飲むのでご飯は食べません)
最近、食べ過ぎの傾向があり少し減らそうと昨日 話したばかり
で、 昨日の晩酌 減らしてみました~~

じゃがいもの明太子和え
2人分 ジャガイモ中1個+辛子明太子1/2腹&胡瓜のリボン切り4枚

2016年3月22日晩酌明太子じゃが

彩りサラダ
酢玉葱とグレープシードオイルのドレッシングで

2016年3月22日晩酌彩り野菜

さわらの西京焼 がメイン
付け合せは洋風に ・・・ ラブパスタ&インゲンのオカカのせ~ 

マスタード スプラウト&豆もやしの小鉢
お新香&酢生姜

一皿に盛り付けると大した量じゃなくても多く見えませんか?
材料はほんの少しずつなので食べる量が減らせたかも?
ダイエットになりそうかな~?

2016年3月22日晩酌


今日 は お仕事から戻って こ~んなことしていました

スーパーフードといわれているチアシード
12時間ぐらい水分を含ませてから食べたほうが良いと聞いたので
市販品の苺のヨーグルトに混ぜ込みました
苺の種みたいで違和感が無い

2016年3月23日ヨーグルト

もうひとつは プレーンのヨーグルトをホエー(乳清)と分離中
このヨードリップはダイソーで以前購入 日本製です
珈琲のフイルターを使い分離するのを待ちます
ホエーは栄養価が高いものなので捨てませんよぉ

2016年3月23日冷蔵庫ヨーグルト

冷蔵庫の中を あっちだの こっちだのって食品を移動している間
ピピピ ピピピ ・・・ と 扉が開いているぞコール
これってお掃除中とか片付け中に音がならないようにできないのかな~?

結局、こんな風に↓落ち着いたけれど ・・・庫内は日々変化しますノダ

小さな写真はクリックで大きくなります

2016年3月23日冷蔵庫

あ~づ 冷蔵庫のどこにも
今晩飲むアルコールが入って無いじゃ~ん  これは事件です

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

大したものは作っていないけど
見た目でごまかしています

あのあとアルコールチャージ完了
飲まないと夜が明け無いのですぅ~

いたずらっこ さま

こんばんは~
毎日の晩酌は子供がいたらこんな風な食卓にはならないと思います
・・・ってこんなのは最近かも
なんかね~おままごと感覚なのかもです

ホエーはまだあのときのまま
多分・・・チーズのようになているかも
サラダにトッピングの予定

みいちゃんのこと良く見ていないパパさんは
ほんと何だかな~ですね~(笑)

No title

こんにちは。

お洒落&豪華な感じの
懐石料理みたいで
いいですね。

今晩のアルコールがないのは
大事件です(@_@;)

No title

きゅうりを器に見立てたり
なんかお洒落~♪
うちは大皿にドン!とよそって
取り分けるので
こんな食卓憧れます

ホエー 桜子ちゃんの手に掛ると
どんな風に変身するのか楽しみです

あっ、みぃちゃんの肉球は模様です
血豆って 何なの!って感じです(笑)

おんせんたまご さま

お酒係りはオットット星人の役目~
我が家は近いから何時でもOK万が一の場合は
お向かいの我が家御用達の大型冷蔵庫(コンビに)もあるし
あ!そういえばオットット星人は行っているけれど
新装開店してからお向かいのお店、行っていない
おんせんたまご さん行ってみた?

No title

桜子さんちの冷蔵庫、きれい!!!
うちなんかゴチャゴチャですよ~

でもビールはいつも入ってるよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>