グレープ シードオイル

昨日 は3連休の最終日
だらだらの休日だったのでランチはかなり遅め

十割そば ランチ

お買い物ついでに車を走らせお蕎麦を食べに行ってきた
ここは何度か行ったことのあるお店
この店で一番高いメニューぅ・・・ってね~
200円割引券2枚持っていたから400円引き なの
あ!次回はスタンプが500円分たまったので 次回は500円引き になる予定
2種類の麺が入っています1.5人前
天ぷらはイカ&海老&茄子&カボチャ&ピーマン・・・だったかな ? 忘れた

2016年3月21日ランチ十割蕎麦

実はこの写真↑アイフォンで写しました
デジカメが壊れたと思って悲しいランチタイム
食べ終わる頃オットット星人に 「電池が無いだけじゃないの?」 と言われ
予備の電池を入れたら動いた ・・・
そうか ・・・ デジカメは電池で動くんだった ・・・ ボケ
なのでお店の外観だけデジカメで写しました

2016年3月21日ランチ十割蕎麦店

でも、実は先日デジカメ ・・・ 結構高い位置から床に落として
調子が悪いことは確かなの ・・・ 

昨日の晩酌

ランチが遅かったのでオットット星人 晩酌しなくても良いと言う
でも、前の日居酒屋から持ってきた海老の唐揚げ食べないと
で、仕方ないので一人で食べました ・・・ 夜 胃薬を飲む羽目に ・・・
休肝日 にしたのでお酒を飲まないと夜中お腹が空くと思い
オットット星 (パン1枚とトマトジュース)
桜っち (海老の唐揚げ全部とトマトジュースとお新香)ブヒ~ 

2016年3月21日晩酌

海老に生姜酢を付けて食べたらさっぱりした感じで食べられました
残りの酢はドレッシングか朝牛乳に混ぜて飲んでいます
なかなか良いですよぉ~

2016年3月21日晩酌生姜酢

今日 から
グレープシードオイル を使います

2016年3月22日オイル

ボスコのエキストラバージンオイルは サラダとか炒め物 に使っていますが
グレープシードオイルは少し安かったので てんぷら用 に使おうと思っています
向って左の小瓶は オーガニックエキストラバージン ココナツオイル 
なにやら 健康おたく ・・・ っぽく見えるかも
でも、家族とか病気をしたりするといろいろ考えるのです
若いうちは何も考えずに生活していましたが
・・・ って 桜っち ・・・ 28歳だっけ?
つう~ことは~今年29歳だ!  ←蹴り

286号線 根岸交差点あたり気をつけてね~

時間で通行帯が片側4車線と2車線の変わる大きな道路が
時間帯が無くなり6車線の道路が仲良く片側3車線ずつになりました
今まで分離帯も無く時間を見て道路を走っていたので
もしかしたらびっくりするかも
でも、中央にポールが立っていたので大丈夫かな
今朝は通勤で混雑する中 プチ渋滞 がありましたよぉ
またバス専用道路も通行できるようになりましたが
あくまでもバスが優先なので
邪魔にならないような運転を心がけてくださいとのことです

2016年3月22日286号線

そういえば286号線 ・・・ 少し延びたんですよ → 

食べ過ぎ?

最近、食べ過ぎるので食事を減らそうかと相談中です
今日のランチも交通局の地下食でしたが
他のお客さんの食べているものを見ていると
かけ蕎麦とか結構少なめ
そのほうが健康的かな~とか思ったりして ・・・
我が家は3食がっつり ・・・ なので朝昼夕のうち どこで減らそうか思案中
本当は夜はあまり食べないほうが良いのですよね~

小さな写真はクリックで少し拡大します

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あんこ さま

こんばんは~
そうそう!黒い方が十割で白い方が更科ですよ
オットット星人は別なチョイス
なんだか忘れちゃった~
蕎麦はあまりこだわらないの
美味しければ良いという感じです
で、私、天ぷらが無いとお蕎麦食べたくないの
あまり美味しいと感じない・・・
こってり系が好きなの

冷凍のたこ焼き、美味しいの売っていますよね~
熱々のたこ焼きにグビッだったのかな~ぁ?

ジョニママ さま

こんばんは~

え~
朝は食べないんですか?
結構、朝食を抜く方多いですね
でもジョニママ さんは微妙に?(笑)3食ですね
体重?あきらめたんですか?
私・・・あきらめ切れない
けど食い気が勝る・・・涙・・・

重箱石 さま

車はガソリンで動くのです~と同じぃ
暫く電池交換していなくて
交換サイン見逃してた・・・
全身、アルコール消毒をし
動力もさらなり

No title

おそば・・好きです💛

このそばは 黒い方が十割で白い方が更科かなぁ?


ここ最近 主人に合わせて週末ドライブに行くたびに

おそばを食べています。


その分 平日は作り置きなどで倹約・節約の日々です。

今夜は 手抜きで冷凍のたこ焼きあーんどBEERで夕飯にしようと

たくらんでます^-^v



デジカメ・・壊れてなくてよかったですね。

オットっトさん ナイス!!

No title

こんにちは。

私はデジカメないので
ブログ写真は全て
スマホですよ。
気にしない気にしない。

おそば美味しそうですね。

うちは昼食、おやつ、夜食
もしくは、昼、夕、夜食な感じです。
ガッツリ食べています。
体重はあきらめました(●^o^●)

No title

デジカメは電池で動くんですよー!

え、桜っちは、アルコールで動くのね~!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>