仙台駅東口に行こう~ & バックの中身

昨日

夕方からオットット星人に誘われて
仙台市の 長町駅 までお買い物
一日中ダラダラ寝たり起きたりのオットット星人、調子が出てきた?
早速バスで長町駅に隣接するビル内のお店に
デパ地下のような食品売り場も出来ていて
駅を利用する人たちには とても便利になったと思います
で、 ジュピター を見つけたのでこんなものを購入
ハート型のパスタ (ラブパスタ)
お肌に良いという マカデミアンナッツ
国産の乾燥ネギ
水にさらさなくてもすぐ使えるので手抜き時の助っ人になりそう
そういえば瓶入りオイルも買ったんだ ・・・

2016年3月20日ジュピターにて

で、その後、仙台駅に隣接するエスパルに行こうと言うことになり
重い荷物を持って地下鉄で 仙台駅東口 へ

仙台人でも、迷いそうな東口 新しくなって19日開店したばかり
東急ハンズ なども出店していて一日いても面白いかも
仙台は西口から栄えたので
仙台の東側も今まで以上に賑わいを見せるかも

・・・ 反面、仙台駅に隣接するエスパルだけで用が足りてしまう危険
仙台駅の東側まで人が沢山流れて行くのかな~と少し思いましたデス 

その後、長町駅まで舞い戻り駅前近くの居酒屋へ

昨日の晩酌

ぼんてん漁港 

生ビールで乾杯
お通しは2種類から選べるので2種

2016年3月20日晩酌

突然ですが 桜っちのバックの中身

居酒屋でおもむろにバックを開ける
「なに?ティッシュ1箱持ってきたの?」 と驚くオットット星人
花粉症がひどくてポケットティッシュじゃ心もとないのですぅ~
これってオバサン仕様?
でも、結局 居酒屋では2回ぐらいしか使わなかったけど ・・・

2016年3月20日バックの中身

生ウニ&生湯葉のお刺身 これで500円安い~ぃ

とても美味しかったですよぉ
また食べたい 

2016年3月20日晩酌生うに&湯葉

納豆の磯部揚げ 500円也

こんな風に形良く揚げるのっていいな~
今度やってみよう
私が作るとお団子みたいになっちゃうから ・・・

2016年3月20日晩酌納豆の磯部揚げ

甘海老の唐揚げ 400円也

見た目はそんなに多くは見えないけれど山盛り
お持ち帰りようの容器がもらえたので半分以持ち帰りました
今夜食べます

2016年3月20日晩酌甘海老の唐揚げ

あたりめ炭火焼 400円也

これも量が多い
細く切ってあるから尚更すごい量に見えるでしょ?

2016年3月20日晩酌あたりめ炭火焼

〆は 角ハイボール
濃い目とうすめが選べるので同じ料金なら当然、濃い目でしょ 

2016年3月20日晩酌角ハイボール

お料理の数は少ないけれど量が多めなのでお腹がいっぱいになりました

結局 生ビール 2杯×2人
ハイボール 2杯×2人
あわせて5千円少しオーバーでしたが お安く楽しめました

今朝

二日酔いっぽかったけれど
お昼からまたお出かけ~
ところどころに桜の花が咲いていましたよぉ
春ですね~  ムズムズ ・・・ クシュン 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

待ち合わせすっぺ~って
長町駅前ダヨ~ン
でも、居酒屋だし
みゆきんちゃんには似合わないお店かも
・・・ってか~ぁ?

胡麻をスリスリ・・・笑

ジョニママ さま

こんばんは~
そういえば最近箱入りじゃないティッシュ売っていますよね
でも、突然のお出かけだったので
仕方なくボックスティッシュでした~
今日は調子が良くて殆どティッシュは使わずに済んでいますよ

納豆の天プラ美味しいですけれど
そのまま食べたほうが
油を気にしなくて良いと思います

早く花粉症の季節が終わると良いですね~

No title

全部美味しそう♪
今度、待ち合わせすっぺ~♪

No title

こんにちは。

うに、いいですね。
おいしそうですわ。

納豆揚げるのも
よさげですね。

ティッシュ箱ごと・・・。
私も似たようなことします。
箱ではないけど、つめかえようの奴
ひとつ持って出かけますよ( ´艸`)

あんこ さま

え~っ葉ワサビも?
きっとあんこさんの秘密の場所にあるのね~
教えて~自家用ジェットで採りに行くから←蹴り

昨日の居酒屋は前は別の名前だったんだけど
で、前のお店は何度も行っているけれど
昨日はお店が変わってから2回目
メニューが面白いの
どれでも300円 400円 500円 のお料理とか
安心価格で安心して飲めるお店~な感じでしたよぉ
なので晩酌の用意しなくて済んじゃいましたぁ

No title

居酒屋デート~♪

いいですね~楽しそう♪♪


それにしても どのメニューも良心価格ですね。

きのうは 今年初めてのフキノトウの天ぷらとなりましたが

まだ食べたいという主人とともに 葉ワサビとフキノトウを採りに行って

きました。

お互い夫とお出かけするのが 大儀じゃないのって幸せの証拠です

ね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>