生姜酢完成

今日は3連休の2日目
相変わらず目が覚めるまでベッドの中
いつも早起きのオットット星人、今日は体調が悪いらしく
お仕事がお休みなのでパジャマのままベッドと居間を行き来するだけ
予定では仙台駅の東口方面を散策する予定でしたが
今日も一日出歩くことも無く
私は三食 食事を作るだけ~ 

昨日の晩酌

豚ホルモン

ネギを水にさらし過ぎてネギの味がしないと言われた

2016年3月19日晩酌豚ホル

この前作った松前漬に人参を入れなかったら
「何で人参入れないの?」 と言われたので
リベンジで人参入り 松前漬 を作った
人参は余り好きではないオットット星人
香りのきつい人参じゃ無ければOKとの事 ・・・ 面倒なヤツ

2016年3月19日晩酌松前漬け

昨日の晩酌風景

2016年3月19日晩酌

今日のランチ

朝は和食
昼はフレンチ?
ナポリタン ブロッコリー スプライト添え

2016年3月20日ランチスパ

昨日、仕込んでおいた 生姜酢

2016年3月19日生姜A

そのままだとむせる ・・・ テレビでは美味しそうに食べていたけれど
かろうじてオリーブオイルをかけると食べられるお味になりました
りんご酢で作ったほうが良かったかも~?
豆苗 で食べてみました

2016年3月20日ランチ酢生姜

ランチ風景

2016年3月20日ランチ600

今日 はお仕事先の退職&異動される
お客さまへメッセージカードを作ります
数日前から思案中
でも、そろそろ仕上げないと
チョコットだけチョコをつけてお配りする予定  

こ~んなカードを作りました
A4の紙に10分割

2016年3月20日カード

子供だましみたいなチョコとカード
グフ   もう十数年続いています

でも、今日は30個しか作られなかった
B7サイズのフイルムケースが無くなったので買ってこないと~

何人 異動して何人のお客さまが退職されるか
3月末にならないと分からないので多めに用意します
なにせ大所帯なので ・・・

2016年3月20日カードチョコ

バレンタインのご縁チョコよりは良いでしょ?
これ↓今年のです
ご縁チョコにカードを付けて ・・・ 今年はカード2種類作りました

2016年2月9日ご縁チョコ 2016年2月9日ご縁チョコカード

・・・ なんだか疲れました~
昨夜、 花粉症 の薬、飲み忘れたせいか
ティッシュ1箱使い切り
新たなティッシュも ・・・
多分、脳みそに酸素が行き届かなくて疲れるのだと思いますぅ 
家の中にしかいないけど、私、重症です

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチさま

そういえば「木の芽味噌」は道の駅とか
スーパー等の農家さんの出しているコーナーとかに置いてありそうですね
見つけたら買ってみます
自分でも作れそうな気もします
お味噌系はいろんな使い方が出来て
お料理の幅も広がりそうです
ズボラッチ さまありがとうございました

No title

桜子さん

 料亭メイドのお上品なものより道の駅などで売っているワイルドなものの方がよく効くように思えます。
 体質にもよるかも知れませんが、洟と涙で困っていた友も、「効きました~。」と言って寄こしたので、毎年差し入れしていました。

おんせんたまご さま

相方が出かけてくれると自分の時間が作れますよね
我が家は無理~ぃ
いつも一緒だし・・・

花粉症だとお仕事のときもボーっとして
暗算も出来なくなって電卓を出す回数が増えます
現金売りもしているので今時期、大変なの

私のカード、お仕事先のデスクのビニールの下に入れていてくれたりするので
止められませ~ン
ご縁チョコは恒例で渡し忘れると請求されたり 笑
あんなものでも・・・と思います
作るの大変だけどその苦労?を分かってくれる人もいるので
自己満足の世界かも知れませんけど 笑

ジョニママ さま

今年は花粉症で無かった人も発症しています
どんどん患者が増えるのかな~?

生姜酢、2日からぐらいのほうが美味しいみたい
蜂蜜の量も関係するかもです
今日は色んな食べ方をしてみました
時間がある時ブログにアップしてみますね~
ジョニママ さんの食べた感想も知りたいですぅ

おたべ さま

おたべさんも花粉症?
くしゃみは辛いですよね
腹筋使うし
鼻詰まりは脳に酸素がいかない感じだし
今年は早めにお薬飲んでいますが
完璧ではないんでんですよね
今、赤鼻のトナカイ状態です
昔は春が好き~とか言っていましたが
花粉症を発症してからは辛い春になりました・・・

いたずらっこ さま

☆☆☆☆☆
5つもくれるんですか~嬉しいぃ!

昨日、オットット星人の調子が戻ったので
お出かけしてきました
仙台の東口へ
地下鉄で行ったら
どこがどこだか分からなくなるようでした
私は間違いなく迷います
一人では無理だ~ぁ
でも、仙台駅西口から入ると分かるかも?

お墓参りは来月の予定
山形の米沢は雪が多いし
義母の誕生日に合わせて行くつもりでした~

ズボラッチさま

ズボラッチさま こんばんは~

花粉症に木の芽味噌ですか?
市販のものでも良いのかな?
大阪では何時でも木の芽味噌が食べられるのかな~
先ほどズボラッチさんのブログ探し回っておりました

大阪は何度か旅行していますが
あ~~づ!
思い出しました~ぁ
大阪のタコ焼の缶詰・・・買ってきていたんです
探して食べなくっちゃ

木の芽味噌の情報、ありがとうございました~

あんこ さま

え~っもう ふきのとうが?
天ぷらも良いですね
こちらではバッケ味噌と言って
お味噌に刻んだふきのとうを入れて作るものがありますよ
ご飯にとても合うんです
スーパーでもふきのとうはチラホラ出てきましたが
北海道で自生しているふきのとうは美味しいでしょうね~

No title

こんにちは~
私も今日は花粉症の影響か、目薬さしても目が痒くて頭がボーっとしています。
どこにも行かないで家でボケーとしています。
ボケーとするのもなかなか良いもんですよ。
夫がいたらそうはいきませんが、我が家はよく出かけてくれるので助かります。

桜子さんのこまやかな営業、すごいです!
こういうのって嬉しいものですよね。

No title

こんにちは。

花粉症きついですよね。
私も薬効きません。
ティッシュだけが
減っていきます・・・。

ナポリタンが
シンプルで美味しそう。

生姜酢
真似っこしてみました。
今夜には食べられるかな。
何かにかけて食べてみます。
ありがとうございました。

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

花粉症・・私もです。
今朝、花に水をやりにベランダにちょっと
出ただけで、目が痒くってもう大変(-_-;)
鼻水と鼻詰まりとくしゃみと目の痒みと・・。
春はうれしいけれど辛い季節ですね。

No title

好き嫌いの多い旦那さんだと
食事の支度も大変ですよね
桜子ちゃんは良くやってますよ☆☆☆☆☆
ほし5つあげましょう!

明日は旦那さんの体調も良くなって
お出かけ出来るとイイね
ワタシはお墓参りだわ(笑)

No title

桜子さん こんばんは~。

 初めまして。大阪に住むズボラッチと申します。いつも楽しく拝見させて頂いています。

 花粉症でお悩みとか。拙者、症状は軽いのですが、かゆくなってきたら木の芽味噌を嘗めると治まります。でも、かなり症状のきつい人でも効いたと言っていますので、よろしければ一度お試しください。

No title

ナポリタンおいしそうですね。

我が家も今日パスタ買ってきたので やる気があったら作ってみます。

今夜は きのう採ってきたフキノトウの天ぷらでご飯です。

・・もとい晩酌です。

フキノトウ、たち、カボチャ、アスパラ。

あとは ヒラメの酢〆で終わり。

桜子さんのご主人は ニンジンの香りの強いものはダメなのね。

最近 香りの強いものはなかなかないけど 嫌いな人にとっては

ちょっとの香りでもダメなんでしょうね。

ご苦労様です^-^。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>