生姜酢

今日は目薬を貰いに病院へ
なのでいつもの土曜日恒例の断捨離はお休み
でも、お掃除は丁寧にしました
動いていると暖房が要らないぐらい暖かな日中でした

昨日の晩酌

スーパーで新生姜の酢漬けを見つけたので購入
春らしい色合いとさっぱりしたお味が 
紫キャベツのスプラウトをトッピング

2016年3月18日晩酌新生姜

毎日の晩酌で飲むお酒 極ゼロは春のパッケージに
可愛いのでアップ

2016年3月18日晩酌ゴクゼロ1

昨日は豚肉の味噌焼にコチジャンをからめてピリ辛に
お酒がはかどりました~ぁ 極ゼロ500を2本

2016年3月18日晩酌

朝寝坊の今日の朝食

オットット星人がいつものゴミ出しに
・・・
・・・
8時では遅いのね~収集車が行った後だったそうです
我が家のゴミ箱は ・・・ 溢れていますぅ
私は、その時、まだ夢の中でした ・・・

で、朝、オットット星人が ご飯を炊いてくれたみたいだけれど
炊き上がりそうも無い ・・・ ので、私がパンを用意
そういえば ココット皿 が見当たら無くなってから久しい
震災時に壊れたのか、はたまた捨てたのかな~ぁ?
仕方が無いのでグラタン皿で
簡単な目玉焼き
バターをぬった容器に卵を落とし とろけるチーズに塩コショウしてレンジでチン
フライパンを使わないので片付けも簡単
レーズンパンにはココナツオイルをたっぷりぬって食べました

2016年3月19日朝食

ランチ
 ・・・ 写真が無いけど
ご飯とお味噌汁
辛子明太子 & オムレツ+野菜 & お新香 & 松前漬け & 梅干
ランチ珈琲はスマトラ産 ガヨ マウンテン オーガニック珈琲

生姜酢

今日はテレビを見ていたら生姜が身体に良いというので
午後から作ってみました
生姜皮ごとみじん切り

2016年3月19日生姜

材料は玄米黒酢と蜂蜜と生姜だけなのであわせるだけ

2016年3月19日生姜A

容器の高さがあって冷蔵庫の一番上の棚にしか入らないので並べてみた
一日置くと食べられるかな?
血圧にも良いそうだし血管年齢も若返るしコレステロールだってね~
あ!冷え性にも良いらしいのでオットット星人に食べさせないと
食べ方はドレッシングとかいろいろ試してみる予定

2016年3月19日冷蔵庫の中

今日の晩酌ど~しょう?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
毎日のことなので贅沢は出来ないから発泡酒で我慢です
でも、極ゼロ、何がゼロか忘れちゃったけど
身体に優しい感じが良いのですぅ

生姜酢・・・胃の弱い人はダメなのかな
すきっ腹には堪えるかも
でも、体にはとても良いみたいですよぉ

hosiurara さま

キムチチャーハン?食べたい~ぃ
わが亭主 キムチは白菜が入っているから食べないの
辛いのは嫌いじゃないけど
野菜は生が好きなので・・・
なのでキムチは殆ど買わないので外食時にしか食べられません
・・・ので、羨ましいです

紅生姜の酢は食したこと無いですけど
あれも酢なんですね
なるほどです!

あんこ さま

同じテレビ見ていたのね~
遠く離れてるのにリアルタイムを共有ぅ~

酢生姜は日にちが経ったほうが美味しいと感じるようになりました

食べ物の取り合い?
私は負けませんよぉ~ 多分ですけれど 笑

No title

こんばんは。

生姜酢
真似っこしなくては。
体に良さそうな感じですものね。

冷蔵庫の中身
いいですねえ。
やはりビール系の
ストックは大事ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

No title

知らなかったけど、生姜酢が流行っているとか。
かぁさんに聞いた。

私は、朝に昨夜のご飯をキムチチャーハンにしてもらい、紅しょうがの酢かけて食べた。紅ショウガ食べると酢だけ残るので、私が最後にご飯にかけたりして食べてマス。こってりしたものに残り酢かけると美味しいんだよ。

No title

こんばんは★

そういえば 今朝TVでしょうが酢やってましたね。

忘れなければ そのうちに・・と思っています。


主人と晩酌しながら 枝豆の取り合いに・・わたし・・負けました。

豚肉の味噌&コチュジャンがおいしそうですね。

ビールが進みそうな感じですね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>