忙しいときの簡単調理

昨日はお客様への請求書作成
忙しい時に限って30人分以上もの 印刷ミス
請求書用紙も少なくなってきてハラハラしながらの作業でした

昨日の晩酌

お肉を解凍する時間もないので 簡単 に済ませました
(お買い物は毎日しないので肉類は冷凍庫の中)

2016年3月15日晩酌かき揚げ

時間が無いときは練り製品、ハムなどを活用します
昨夜は
チクワと紅しょうがの天ぷら
サツマイモの天ぷらは
時間が無い時はいつも拍子切りにして火が通りやすくして
かき揚げ風に揚げます


あとは手抜きの 冷凍のシュウマイ (買ったものを)
お肉が好きなオットット星人のために少量の生ハム&野菜サラダ
「何となく肉を食べた」 ・・・ 感じがしたかな~ぁ? 

2016年3月15日晩酌

今日16日

お仕事先で請求書をお配りして ホットため息
でも、今月から4月の中ごろまでは大忙し
いくつかのビルの住人たちの大移動 否 大異動 が始まります
異動は3月いっぱいで殆ど終わりますが
私の仕事の整理が半端じゃなくなります
異動先とか配達物の注文数の変更
請求書のナンバーの入れ替え チェックリストの変更作成等
現金販売ならこんな面倒は無いと思うのですが
殆どが月ぎめのお客さまたち
退職される方も今年は多くて ・・・ 悲しいですぅ


先月購入の豆苗

根っこを残して毎日新しい水に取り替えて窓辺で見ていたら
こ~んなに成長してくれました
大体1回ぐらいしか採れないらしいので食べるのが勿体無い
でも、豆苗のそのものはお高いものではないから
また見つけて買ってくるとして
さてこの豆苗、どんな風にして私の胃袋におさめようかしら?

2016年3月16日豆苗

後ろに見えるピンクの花は
アドニスの花、最近また咲き始めました
油虫がついたので薄めた牛乳をプシュプシュ 
駆除できました~ぁ

でもこのアドニスは私のPCの画面の中の花です
その画面をバックに豆苗を写してみました~
巨大な花に見えます? 
ちょっとした発見 ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

本当に大変な時期です
新しく赴任した人・・・追いかけも大変だし
去っていく人も集金とかで追いかけっこ   笑
3月4月は地獄の日々です~ぅ

No title

毎年この時期は移動で大変だね。
私も営業で役所回りしていた頃があるけど、この時期は新しく赴任した人の情報集めで大変だった。新しい人との相性もあるのでこの時期はピリピリものでした。

あんこ さま

こんばんは~
お名前が無かったけれど
「釧路」がでてきたので あんこさんですよね~?笑
そうか猫草みたいな感じ?
でも、興味が無いのですね~
美味しくないのかな?

かまぼこといえば仙台の笹かまぼこも有名なんですよ
作るお店とか値段でお味も違うけれど
私はわさびで食べることが多いです
何も無いときは酒のつまみになりますよ
・・・って一生懸命手抜きを考える私ですぅ

No title

こんばんはー★


釧路も市場などで美味しい天ぷらかまぼこが売られているの

ときどき買ってきて カラシなどを付けて食べることがありますよ。


そして~わが家の豆苗ものび~~と伸びてます^-^。

娘に食べてもらおうと思ったんですが・・興味がないようです^^:
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>