新ジャがと手羽先の煮付け

昨日3月14日の晩酌

先日テレビを見ていたら
手羽先と新じゃがを美味しそうに煮付けていたので真似てみた
ジャガイモは皮付き
でも、レシピが無いので桜っち風
ゆで卵も添えてみました~
新ジャがと手羽先の煮付け

2016年3月14日手羽先煮

夜はお酒を飲むのでお米は食べません

2016年3月14日晩酌

保存食を購入

先日少し整理したので無くなって物を補充しました
あまり美味しくないけれど?カンパンをようやく見つけて確保
以前みたいに災害用コーナーがなくなったので探すの面倒になりました
5年はOKデス

2016年3月15日乾パン

ついでに身体に良いと聞けばついつい購入
マカデミアンナッツ
・・・ 何に良いんでしたっけ~

2016年3月15日マカデミアンナッツ

ココナツオイル
ついでに バジルソース


ココナツオイルはこのままパンにもOK
でも、本当は初めて購入
どんなお味か楽しみです
バジルソースはパスタ&ピッツアに利用の予定

2016年3月15日ココナツオイル

先日知人に頂いた啓翁桜
13日にはこんな感じ
綺麗だな~と感じていたら

2016年3月13日桜

今日15日は満開に
どちらかと言うと少し賑やか過ぎるかな~
桜は わたしみたいに 穏やかな静けさで咲いているのが美しい ←殴
でも、お花見の季節は桜の木を少しはなれたところで見るのが綺麗だと思う
きっと・・・桜っちも 遠~~く から見ると綺麗かも~ぉ   ←蹴り

まあ ・・・ 言うのは私の勝手 願望だし
それに誰にも迷惑掛けないし ・・・ ってか~ぁ? 

2016年3月15日桜満開

今日は超忙しい
15日締めでお客様に請求書を作成しないと
なので、早めにアップします

あ!コメントのお返事遅れています
大切に読ませていただいていますので ごめんなさい
後ほど必ず


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

新じゃがは先日はすぐ見つかったけれど
今回は探しました~
まだ普通のジャガイモが主流みたいです
新玉葱も市場の入荷次第みたいで無いときもあります
早く美味しい野菜たち目を覚ませ~ですね

カンパンは美味しくないから嫌だと言ったら
夫は好きだと言った
だから言ってやりました
「買うけど食べちゃダメよ災害用のだからねっ」と 笑
でも、たまに食べると美味しいかも? 

No title

新じゃがと手羽先の煮付け、料理屋さんのみたいに
きれいで美味しそうだわ♪
皮つきってのが、嬉しい。
食卓が、野菜がいっぱいで春らしくて 胃腸も元気になりそうだわ。

カンパン、ワタシも災害用に買い込んでる。
何時もあるわけじゃない田舎のスーパーなので
大事な宝物でアリマス。

新じゃが、詣でてるのね。
こっちは、新玉ねぎしか見当たりませ~ん。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>