我が家の冷蔵庫の中

今日はホワイトデー だったんですね~
忘れていました
別ビルに昨年、異動されたお客さまなんですが
オットット星人がお客さから預かってきてくれました

2016年3月14日ホワイトデー

いっちゃん、ありがとう!

2016年3月14日ホワイトデーチョコ

私の小さなご縁チョコがこ~んなにステキになって戻ってきたんですよ~ぉ
箱物なので代表してアップしました~

2016年2月9日ご縁チョコ 

帰りにオットット星人「ケーキでも買うか?」 と言ってきたので
「要らない」 と答えた  聞くなっちゅうの
ケーキは嫌いじゃないし食べたいけれど
「男は黙ってケーキを買ってくる」
・・・ が理想ですね~捻くれている?  ゲヘ

冷凍食

今日はお買い物をして帰宅
冷凍食品を作っていました
パンもどっさり買ってきて豆パンとかソーセージパンとかも冷凍して
食パンは アイラップ に入れて冷凍保存
このアイラップって袋状になっていて汁物とかも入れて冷凍できて
レンジにもOKだし優れもの~
でも、なかなか売っていないのでまた探さないと
本日使いきっちゃった

2016年3月14日パンの冷凍

肉類は味を付けた状態で急速モードで冷凍
他に買ってきた常備食は袋から出して何が入っているか分かるように
ガラス瓶で保存、すぐ使い切るからこの方が便利なんです
上から2段目と3段目の冷蔵庫の中の様子です

2016年3月14日冷蔵庫

タイムマシンで昨日の朝に移動~ぉ

昨日の朝食

お肉屋さんで揚げたたてを買って冷凍していたコロッケ
トースト2枚・牛乳 ・ アマニオイルを入れた飲むR1ヨーグルト ・ バリスタ珈琲

2016年3月13日朝食

昨日の晩酌

昨日、オットット星人に
街に行こう とか バスに乗って牛タンを食べに行こう とか
近所に焼肉を食べに行こう とか
幸楽苑で餃子と生ビール・・・ とか
誘われたけれど夕方近くに誘われても根っこが生えて動きたくなくなっていて

2016年3月13日晩酌ラム肉

ならば自宅で焼肉 ・・・ と言うことに

2016年3月13日晩酌

で、冷凍していた ラム肉 を焼いて食べました

2016年3月13日晩酌ラム肉出来上がり

油物には酢に漬けた新玉葱
さっぱりして美味しかったですぅ

2016年3月13日晩酌おしんこ

今夜は 手羽先を煮ています

外は雨 ・・・ 明日、晴れると良いな~

小さい写真はクリックで拡大しますぅ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま


普通の日なら食べる~で済むけれど
なにやらホワイトデー?
そんなときは聞かないで男は黙って買う・・・ですよね~
でも、ホワイトデーって
私的には特別な日でもないし・・・と

食べられ無かった負け惜しみ ワオ~~ン←遠吠え・・・?


いたずらっこ さま

我が家の冷蔵庫、多分そんなに入っていないからと
食べ残しが殆ど無いので
お皿類が入っていないことぐらいかな~?
見える容器はなれると便利ですし
綺麗に見えるのはそのせい?
でも、写っていない部分は怪しいのよ~ぉ 笑

あんこ さま

アイラップって今時に?似合わずシンプルなデザインで
いつもスーパーの棚のオクに隠れていて見つけられないの

普通の保存用としてはジップロック等を使いますが
汁物とか食パンみたいなかさばるものはアイラップを使います
レンジとか湯せんも出来るのでなかなかの優れものですよ
袋なので結んで置いて、使うときは破っちゃいま~す

そういえば最近、ジッパー付きの保存袋
以前よりお安くなった気がしませんか?

No title

そうです
男は黙って買ってくるのだ♪

No title

桜子ちゃんちの冷蔵庫
綺麗に整理されてますね
うちの冷蔵庫はゴチャゴチャです
たまに旦那の冷蔵庫チェックが入ります(笑)

No title

おじゃまします♪


まだ 桜子さんから頂いたコメント書いてないんですけど・・

お邪魔しました。


アイラップ・・北海道でも一番多いドラッグストアに売っているのを最近見

かけたばかりです。


パッケージが昔チックなので 覚えてました。

わたしはジッパー付きの袋を愛用しているんですが

コレは優れものなんですねー。。ふむふむ。。

憶えておきます^-^♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>