鬼ちゃんのAUでんき

私にメールが来るとしたら携帯会社のAUからぐらい
知人の殆どが LINE で来ることが多い
お客さまからは メッセージ機能から来ることが多く
お仕事中は私の携帯に直接 「今どこに居るの~〇〇持ってきて~」 の電話
・・・ って私の携帯のプライベートナンバー ・・・ プライベーとにあらずぅ~

で、今日も携帯にAUからメールが来た
殆どは見ないでゴミ箱行きなんだけれど
でも、読んでみると
電力の自由化 が4月から始まるので 「AUでんき」 の案内でした
TV CMでも 「鬼ちゃん」 が和太鼓を叩く勇ましい?姿は何度か目にしている
あ!私 このCM好きぃ!
なにやら携帯電話料と一緒に支払うとメリットが?あるらしい
オットット星人に言ったら 「もう少し様子見」 と言われた
我が家は一般家庭用の電気と
オットット星人の機械を動かす高圧?の電気が流れているので
少し調べてから検討するつもり~

昨日の晩酌 3/10

夜はお酒を飲むので なるべくお米は食べないようにしています

焼肉と野菜の逆盛り

からし菜とお肉が良いお味
いつもだと中央にお肉、周り あるいは端にお野菜
でも、昨日は 森のイメージ で、盛り付けました ・・・ 遊びです

2016年3月9日晩酌肉

3種のスプラウトを食べ比べ

ブロッコリー & クレス & マスタード
自家製の 酢玉葱 をドレッシング代わりにオリーブオイルで食べました
・・・ 実際は食べ比べじゃなくて混ぜて食べたのでお味は?
でも、美味しかったですヨン

2016年3月9日晩酌スプラウト3種

キウイと生ハムのサラダ

いつもだとトマトと生ハムの組み合わせなんですが
キウイも甘酸っぱくて塩気の多い生ハムには美味でした
フルーツも一緒に食べられちゃうので
あと、おつまみが足りなそうだったので
サツマイモのバター蒸し焼 も急遽作りました

2016年3月9日晩酌

今日の朝食

お仕事のある日の朝は忙しいのに珍しく朝食風景をデジカメで ← 余裕ぅ~ 

2016年3月10日レーズンパン

レーズンパン を (冷凍してたもの) バターをたっぷりつけて焼きました
久々に食べるレーズンパンは美味しかったですぅ
普通の食パンはバター&とろけるチーズ 
(ピッツア用に購入していたもの)をトッピングして焼いて
缶詰のシーチキンのサラダと珈琲&牛乳&飲むヨーグルト
結構、朝は食べているでしょ?
・・・ って三食 食べ過ぎ?

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

auじゃなくてもそのうちいろんな電気会社が申し出てくると思います
だって電気の自由化しても今のままだったら意味ないですものね~
もっと良い会社が出てきますよ きっと 

私、久々にレーズンパンを買いました
美味しかった~ぁ
レーズンそのものが好きだし
アイスもラムレーズン選ぶし
ケーキも~
・・・って何でも空きなんだけど

お米食べても食べなくても私は成長し続けています
残念!無念!

花ちゃんの1キロなんてすぐ減りますよ~ 

hosiurara さま

hosiuraraさんはAUでんきに変えたんですか
じゃあ4月から早々と
で、5パーセントは大きいですね
我が家は結構、電気代が高いので安くなるのは良いですね
差額はAUウォレットポイント?
電話料金でたまるポイントのことですか?
我が家は機種交換のときしか使えないものと思っていますが
違うものと交換できたら良いのにな~

pure-ko さま

同じAU仲間だったのですね

でも、電気ってどこから買うのかしら
AUで自家発電しているとは思えないし
やっぱり様子を見よう
そういえばAUのポイントの使い道
・・・良く分からない
沢山たまったはずだけど・・・?

No title

こんにちは~♪
ワタシauじゃないもんなぁ。
そんなサービスがあるなんて、知らなかったわ。

レーズンパン、焼いて食べるのが大好き!
レーズンの入ったロールパンも
焼いて食べてま~す。
うっかり、食べ過ぎてるけど。
桜子ちゃんも、夜は米抜きなのね。
ワタシもそうだったんだけど、最近妙にコメに執着しちゃって・・・
そしたら、見事一キロ増えましたで!

No title

こんばんは。
私のところは携帯auIなのでau電気に申し込みしました。
取りあえず5%位は電気の料金が下がるみたい。
差額はauウォレットポイントでの還元だけどね。

No title

私もauなんですよo(^O^*=*^O^)o
でもガラケーなので電気はできませぬ。。。
使用量によって還元があるのはauだけだったはずです
色々出てきてますし、ご主人の言うとおり焦らずじっくり検討ですね
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>