3種類のスプラウト

私にとって この スプラウト たちは食材としてではなくて
観葉植物に似た感覚で眺めてしまいます
なんとも可愛い芽ですよね~

今回は3種類のスプラウト  ブロッコリー
クレス はピリ辛 マスタード はスパイシーなお味

2016年3月9日スプラウト3種

からし菜

葉は見た目セロリの葉に少し似ているような気がする
これまたピリ辛な野菜

2016年3月9日からし菜

葉物野菜はあまり柔らかな葉っぱだとすぐ痛んでしまう気がする
・・・ ので、今時期は しっかりした固め?の野菜を購入します
からし菜の保存は水を吸いやすいように茎を新しく切り
水を少し入れた容器に立てて保存
新鮮な状態で?暫く食べられます

2016年3月9日野菜600

今日はスーパーでお野菜だけと決めてお買い物をしたはずなのに
ひと口羊羹が・・・
オットット星人の仕業
今日のおやつにしました
「甘いものは食べちゃいけないのよ~ぉ」  と言いながら
「美味しい栗羊羹食べたいな~」 とか ・・・ ?

2016年3月9日羊羹

啓翁桜

夕方、オットット星人の自転車ロードチーム員で
長老のマキバ オー氏がご来店
お庭の桜を持ってきてくれました暖かいお部屋だとすぐ満開になるらしい
楽しみ~ぃ  ありがと!

2016年3月9日桜

昨日の晩酌 3月8日

2016年3月8日晩酌

いつ見ても変わらない献立です
夜はお米は食べないようにしています
晩酌のお酒を焼酎に ・・・ でも、一日で挫折
今のところ いつもの極ゼロに戻りました ・・・ 

2016年3月8日晩酌2

今夜の晩酌、何にしようかな~

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

アイスプラントに塩水?
だからあの野菜は塩の味?
・・・って鶏が先か卵が先か?の話になっちゃいますけど 笑
今年、ゴーヤを植えるとき、忘れないで植えたいと思います

昨年、ゴーヤ、遅く植えたので実が少ししかならなくて
フムフム・・・忙しくなりそうだワン

No title

こんばんは~
あのアイスプラントはきっと温室栽培だと思います。

私は3株植えましたが毎日サラダに加えましたよ。
わき芽を毎日摘んでいましたが、そこからまた芽が出るから長く楽しめます。
直射日光に弱いというのでゴーヤの陰に置きました。
時々塩水をやるといいですよ。
もしどこかで見つけたらお教えしますね。

おんせんたまご さま

産直のお店にはアイスプラントの苗がもう?売られているんですね
今、売られているのは温室育ちなのかしら
1株って何回ぐらいサラダに出来るのかな~

私も、いろいろ見ていますが
時期になったら本格的に探して見ま~す
情報、ありがとうございました

あんこ さま

一緒にお風呂?仲がよすぎ~ぃ

我が家のお風呂は狭くて一緒に入れませ~~ん
昔と違って
お風呂ぐらいはのんびり入りたいと思うようになりましたよ
だって本当に狭い我が家なんだもん(笑)

豆苗は私も栽培中ぅ
あ!これって生では食べられないのかな?

アイスプラント苗

蔵王町の「みんな野」という産直のお店にアイスプラントと苗が売られていました。
苗は4月~5月が植え時だというので買いませんでした。
アイスプラントもイキが悪くて買わずに帰ってきました。
季節になって売ってたらいいな~と思います。
因みに1株194円でした。

No title

こんばんはー★

仲良く晩酌いいですね。

わが家は カユカユの背中を洗いっこで 一緒にお風呂で一汗流しまし

た。

ビール飲みたいんですが・・

わたしも 豆苗栽培中ですが かなり伸びましたよ。

お味噌の実になりそうです^-^
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>