プロフィール写真をのせた理由

昨日は断捨離をしたとブログに書きましたが
以前、ダイソーで買ったアロマオイル数本、
2~3度使ったけれど香りがいまいちで以来、引き出しの中の肥やし状態
で捨てようと思ったけれど勿体無いので ←こんな考えがものを増やす?
トイレの消臭剤が空になっていたのでその容器にしみこませてみた
使い切ったから良いのよね~

乾いた面にゴクゴクとオイルがしみていきます

2016年3月6日トイレの消臭アロマ

数本のアロマオイルをまぜこぜにしたので
我が家のトイレは複雑な香りがしていますぅ ・・・
一種類にしとけば良かったな~ぁと  反省

花粉症の季節

私、花粉アレルギーを発症したときは
当時、今のような薬は無かったのかも
息が鼻でできなくなると言うのはかなり地獄でした

今は天国ぅ
家庭医から頂いているお薬は1月後半から飲んでいますので
くしゃみ鼻水はなんとも無いのですが
目薬は痒くなってからつけ始めたのでアウト~ぉ
今現在 目が痒くて仕方ないです

で、これ数年前↓花粉症がひどいとブログに書いたら
ブロともさんが富山から送ってくれたものです
彼女特製 桜っち専用花粉症のためのアロマオイル
そういえば ・・・ お風呂に入るとき2~3滴入れると良いって言っていたな~

2016年3月6日3ワンの母さまから

これは断捨離と言えどもダイソー商品のように処分は出来ない
何故ってこれは

私がプロフィール写真をアップした理由 にもなるんですが

これを作って送ってくれた彼女はもう過去の人になっているんです
平成25年の夏、お亡くなりになりました
その1年ぐらい前にご主人にも先立たれ
彼女のブログには何も書かれていませんでしたが
突然、娘さんから 喪中のお知らせ が入り、
初めて彼女が亡くなった事を知りました
随分親しくさせていただいていたのにもかかわらず
彼女の顔も分からない ・・・ 悲しいかったです

で、せめて自分のブログでは住んでいる地域は勿論、 
私はこんな顔だよ~ぉ という暴挙?に出たわけです
当時、嫌味な?方もいました 「よっぽど自信があるんだね~」 とか
でも、そんなの関係ないし~ぃ
顔はぶちゃいくでも、心はにしき~ぃ 

最近 ブログを休止されているブロともさんたちが多いですが
昔?から私のブログに来てくださっている方なら知っていますよね ?
亡くなられたブロともさんの名は 3ワンの母さま です
時効?だから もう言っても良いですよね?
最近リンク外しました ・・・  ・・・ でも、また探してリンクしちゃいました(3/8)

断捨離中に見つけた悲しい思い出でした

あと2人亡くなられた方を知っていますが
直接は交流は無く 読み逃げしていただけなのですが
なんだか淋しいですね
まあ ・・・ ブログってそういうものなのでしょうけれど

桜っち流 断捨離とは

物ばかりじゃなく悲しい思いも捨てること

実はね 震災から 数日で満5年になりますが
 3.11 の時の辛いことは思い出せるけれど
オットット星人とキャンプみたいなことをした事とか
食料を探し回ったことが辛いイメージだけじゃなく
懐かしい思い出に ? なっちゃっている
被害が少なかったからなんですよね ・・・

まだ悲しみに沈んでいらっしゃる方が多い中 申し訳ないですけれど

昨日はそんな風にいろんなことを思い出して過ごしていました

今日、またオットット星人に誘われました
仙台市の一番町で新発売のビールの試飲会をしているとか
有料だけれど面白そう・・・と、
でも、着替えるのも面倒だし
・・・ってもう夕方だから
このままダラダラと過ごした日曜日・・・なんてことなりそうです
今日の私↓こんな感じ

2016年3月6日寝姿

あれ~今日は食事の写真がないワン

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀 さま

プロフの写真、私もブログを始めた頃の写真だったら
もう少しましな写真だったかも
私は2007年からブログ始めたから・・・9年前

でもね~最近は皺が写らない撮り方もあるのよ~
・・・と言っても気にしているのは自分だけで
人の顔がどうとか他の方たちには関係のない話なんですよね~

ケヘ・・・私、若く見えるかな~
でも、昔から年齢より若く見られて
損をしたことのほうが多いのです・・・

No title

なるほど~
お写真を出したのは、そのような理由だったんですね。

うん、うん。
私も写真をアップしちゃおうと思った事は沢山あって(どうせ息子と親しい友人以外に知ってる人はいないし)でもどうせアップするなら出来るだけ写りの良い物がいいな・・・と思っていたら、良い写真がなくて機会を失いました。
見栄を張ってはダメよね。
ブログを始めた当初だったらまだマシだったのだけれど、すでに8年も経ってしまうと・・・あまりに老けてしまい(笑)載せるのに抵抗が・・・
あはは。

うん。
桜子ちゃんは若い!

あんこ さま

亡くなられたブロ友さんは
メールで病気であるとは言っていましたが
で、独身の息子さんの心配と3ワンコチャンのことも心配していましたが
まさかの出来事でした
ご主人を亡くされて落ち込んでいるだけかと

娘さんは手作りのマスコットのようなものを私の為に作ってくれたり
当時のブログで公開しましたが
9年もブログ書いていると
どこにその記事があるのか探せません
喪中のお知らせ(年賀状の)には娘さんの手書きの文字もあり
・・・それだけ親しく気を使ってくれた方なのに
お顔が分からないのは寂しいですよね

・・・あんこさんはどんなお顔? (笑)ヒミツ~ぅ?

No title

おじゃまします♪

いい想い出だけど 切ない想い出でもありますね。

娘さん お母さまが桜子さんと交流していたこと知っていたんですね。

それとも・・余命宣告があった病だったのかなぁ・・もしそうなら生前に連

絡してほしい人をまとめていたとか。

段々 歳の近い方が病気で亡くなるのを聞くと「そんな年になったのか

な」って気持ちと「まだ 若いよね」って気持ちが交錯します。

お互いにいい人生だったと思えるようにしたいですね。

おんせんたまご さま

ブログを始めたのは2007年だから9年目かな
人生いろいろありますよね亡くなる方も
・・・彼女は60歳だったそうです
まだまだですよね

ブログのプロフイルは個人の問題ですから気にしないでくださいね~
フェイスブックもしていますが
お顔を出さない方もいらっしゃるのでそれはそれでOKだし
・・・ってそもそもお顔を知っている人がお友達・・・ってのが多いですし

でも~ぉおんせんたまごさんに会って見たいな~ぁ
・・・写真と少し違うじゃんってことになるかも
だってプロフの写真、皺が写っていないし~・・・ 笑

No title

こんばんは~
私も亡くなられたブロ友さんが一人いらっしゃいます。
オフ会に誘われた時に行っておけばよかったと後悔しています。
40代という若さでとても残念でした。

桜子さんはブログにお顔を出していらっしゃるのはすごいと思います。
私は本人特定されることを極力控えています。
なのに、私だけ桜子さんの事知っててお家も知ってるのはズルいと思いますがごめんなさいね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>