断捨離 

今日
お仕事がお休みなので  断捨離

今日は古い保証書とかパソコン周りの片付け
なんだか一日お掃除をしていた感じ
ゴミ袋大 一袋分 ・・・
でも、捨てても一週間もするとまた溜まるのよね~ 

今夜の晩酌

メンチカツ & アボカド納豆 & ほうれん草のサラダ 

2016年3月5日晩酌

今夜はいつもの発泡酒じゃなくてビールですぅ
オットット星人のお店に同業者の方がビールをお土産に ご来店
ビールはやっぱり美味しいです
ご馳走さまでした~ぁ

2016年3月5日ビールのお土産

で、先日、仕込んでおいたレーズンバターじゃなくて 干し柿バター
もっとバターの量があったほうが美味しかったかも?

2016年3月5日晩酌干し柿バター

ちなみに今日の 朝食 は 

オットット星人の声で目覚め
お向かいのコンビニで買ってきてくれたオニギリと卵サンドを食べました
桜っちは珈琲を淹れただけ~(牛乳&飲むヨーグルトも)

ランチ は 合い挽き肉入りの焼うどん
チアシードを入れたヨーグルト & 現地直送の BALI KINTAMANI
女の子は珈琲の名前 声を出して読まないでね 
KINTAMANI地方のアラビカ珈琲です
ワインのような香りとダークチョコ &モカのような甘さとほろ苦さの珈琲です

2016年3月5日ランチ

明日はオットット星人もお休みなのでどうしょうかな~?

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

え~づアボカドの種って捨てていましたが
そのまままるごと?煮出すの?
知らなかった~
アボカド・・・冷凍したこと無いですが
きっと大丈夫
納豆と一緒に食べるとお肌にいいそうですよぉ

普通に辛子とお醤油 ← ついているものをそのまま使います
美味しいので食べてみて~
以前はアボカドは不得意でした
ワサビでお刺身みたいに食べる方法しか知らなくて
不味いな~と思っていましたが
今は大好きですよぉ

ジョニママ さま

猫ちゃんがいると仕方ないですよぉ
ダンボールとか好きですから

断捨離 といってもまずは本当に必要の無いものからですし
保障期間の切れた保障証は実際ゴミですし
領収書は仕事柄7年間は保管しておかないといけないので
それこそ仕方なく・・・
税務関係の書類はゴミに見えるんですけどね・・・



No title

こんにちは~♪
メンチカツ、とっても美味しそう。
いつもはあんまり揚げ物をたべないんだけど
メンチカツは、子供の頃からの大好物。

アボガド納豆、ちょっと気になります。食べたことないので。
アボガドの種を煮出してお茶にしてるんだけど
実のほうは、試しに冷凍してあるんだけど
解凍したら、食べられるかなぁ?(笑)
大丈夫だったら、アボガド納豆にしてみます♪

No title

こんにちは。

メンチでかっ(^・^)
ビールに合いますもんね。
これはいいつまみですわ。

断捨離
わかっていても
進まなくて。
猫用の段ボールとか
電気のメーターとか
何かの領収書とか
もう山のようです(´;ω;`)

いたずらっこ さま

今日はお天気がぱっとしなくて
ホームウエアーでダラダラしていました
・・・ってだらしないですけれどパジャマだったり? 
今日も夫に誘われたけれど
何もしたくない感じ
ヤバイ3時のおやつ時間?
実はまだランチ前です 
今日も勿体無い時間を過ごしそうですぅ・・・

No title

断舎利 頑張ってますね!
ワタシは見て見ぬふり
これだから いつまでも片付かないのよね^^;

折角のお休み
お天気が悪くていまいちですね
素敵な休日をお過ごしください
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>