7時間も拘束された?

昨日3月2日の晩酌


サラダほうれん草とアイスプラントのサラダ

2016年3月2日晩酌サラダ

トンカツは2人で1枚

2016年3月2日晩酌トンカツ

仕込んだばかりの酢玉葱
新玉葱なので甘くて程よい酢の加減がとても美味しかった~
ブロッコリーのスプラウトをトッピング

2016年3月2日晩酌

今日は3月3日の雛祭り

雛飾りは
江戸時代までの 日本の礼法では左が上座 
なので左(向かって右)に男雛
右(向かって左)に女雛を飾り付けていたそうです
今でも京都及近辺ではそのように飾りつけされているところも多いそうです

これ ↓ 京雛飾り 私的には見慣れていないので違和感があります

2016年3月3日京都並び

昭和天皇の即位の礼が催された際に、
欧米諸国では右上座 だったために
天皇が右(向かって左)、その左手側に皇后が並んだと言うことから
今の並びが ↓ 主流?になったとも言われているそうです

2016年3月3日男雛  2016年3月3日女雛

右だの向って左だのって ・・・ こんがらがってきちゃいます
結論!お雛様の並びはお好きなほうでどうぞ~ですね


で、今日は桃の節句なのにお料理はありません
今日は  オットット星人の付き添いで?病院に行ってきたからです
朝から夕方までランチも取らずに病院に缶詰状態
MRIの検査をして脊椎間狭窄症をまたまた発見されて
前回は4と5番目あたり?の脊椎を手術
今回は3と4番目の脊椎に狭窄が見つかり
発病したらまた入院手術になりますが
そうならないようにしないとぉ ・・・
それにしても9時半の予約で9時ごろ病院に到着
院内を出たのは午後4時
この病院、県外からも紹介で患者さんが来る有名な病院
(紹介状が必要です 混んでいて緊急を除くと
なかなかベッドが空かないため自宅待機?になることも ・・・
前回の時はオットット星人、緊急のため即入院・即手術でした)

独立行政法人国立病院機構仙台西多賀病院

それにしても 7時間も病院に缶詰 状態で身も心も疲れ果て
超遅いランチは肉そばと鉄板焼チャーハン ・・・ って夕飯ですよね~
なので晩酌は
院内のコンビニで購入の桜餅と豆大福 ・・・
甘酒も買ってあったので飲みましたが
なんとなく ひな祭り ・・・ っぽくなったかな ?

2016年3月3日晩酌?

ヤバイ ・・・ 眠い 

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

先日、整形で痛い?注意をされたオットット星人
夜中とかに足が頻繁に攣るので行ってきた訳ですが
良くなりませ~ん
やはり腰が悪いと色んなところに障害がでるのですね
お心遣い、ありがとうございますぅ

声なき声 さま

大きな病院での約時間は無いに等しい・・・ぐらい時間がかかりますよね
具合が悪くて行っている人にとっては あの待ち時間は大変です
で、最近医者もじっくり話を聞くようになってきたのもあるのかと思います
数時間待って1~2分で診察を終えるみたいなことはなくなり
今は患者が聞いたことにちゃんと答えないといけないので
尚更 時間がかかるのかと思います
ならば、予約の時間に患者の数をあまり入れないようにすると
今度は患者が診てもらうまで期間が開き過ぎるとか
問題点は山積みですね
結果、私達が病院にかからないように
健康には留意しなければいけない・・・って事ですね~
ガンバロ~ (冷や汗)

No title

お疲れ様でした
病院の待ち時間って何をするより疲れますよね
ゆっくり休んで下さいね
ご主人今以上悪くならないことお祈りしてます

No title

大手の総合病院となりますと、拘束時間はかなり長いです。
義父が血液検査を受けた時も、予約していたのに、結局、半日かかりました。
健康な若い人であれば何ともないでしょうが、高齢者ともなると、待ち時間の負荷もかなりのものがあるのではないでしょうか。
つまり、健康に自信のある人以外は、病院へは行ってはいけないことになります(汗)。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>