お味噌汁用サーバー

昨日

「ウオーキングがてら飲みに行かない?」 と
オットット星人に誘われて
近所のベガスベガス内の居酒屋  〇特漁業部へ
近いけれど飲みすぎるので嫌なんだけれど
晩酌作るのさぼれるし行って来ました~
混んでいて 根性で 1時間以上待ちました (店内の椅子で)

乾杯の 生ビール
オットット星人、撮影が済むまで 「マテ!」 状態
以前は面倒がっていたけれど協力してくれますぅ
お通しは 今回はキノコ&お魚の煮付け
これは 390円×2人前 まあまあの お通しだったかなあ~

2016年2月28日晩酌450

お腹が空いていたので 焼き飯 を頼んじゃいました
イカ刺しが無いので 塩辛 に
久々に白菜の お新香 美味しかった~
オットット星人葉物野菜の煮たものとか
漬物は食べないので家では作らないのデス 

2016年2月28日晩酌400

活ホタテ刺し

ほんの少しのホタテ ・・・ これで890円 ・・・ 高いな~ぁ

2016年2月28日晩酌活ホタテ刺し

焼きたて厚焼き玉子焼

席までフライパンで運んできます
で、お皿にボトッと置いていきます
ナイフがついてきてなにやら洋風?

2016年2月28日晩酌焼きたて厚焼き玉子焼

〆は 角ハイボール

2016年2月28日晩酌角ハイボール

結局、 生ビール2杯&ハイボール1杯×2人
大したもの食べていないのに千円札が7枚も無くなった
やっぱり家呑みが安上がりで良いよね~
家に戻ってから500のいつもの発泡酒 各1本
のんべい夫婦です

今日

お仕事の帰り道、ケーズ電気に寄った
しょっちゅう、オットット星人のアンヨが攣るので 脚用マッサージ器 を購入
値引きが最近、上手になった桜っち ← 年の功?
割引価格から更に 数千円負けてもらいました
 で、通常の保障期間は1年ですが
数百円を加算して保障期間を3年にしてもらいました
でも、当初の割引価格より お安く購入できました 


面白いものを見つけました~

我が家にはコーヒー用の バリスタ がありますが 

2015年4月24日バリスタ白

これ ↓ お味噌汁用サーバー

マルコメ味噌の MARUKOME
そういえばペット入りのお味噌をスーパーなどで見かけるようになりましたが
こんな風に使うものだったんですね~
作り過ぎもないし少人数家族にはいいかもですね
でも、具はどうなっているのかしら?
何種類かサーバー用のペット入りのお味噌があるけれど
具も入っているのかな~?

2016年2月29日味噌汁器

チラシを頂いてきたけれど
今のところ購入予定は無い
でも、煮立たせた味噌汁は美味しくないけれど
お味噌の風味が損なわれない
一番いいお湯の温度で出来上がるのだから
・・・ いいかもです
お値段 見てこなかったけど気になるな~
しかし どんどんキッチン用品も進化しているのですね~

・・・

・・・

・・・

・・・

お味噌汁用サーバー欲しくなってきた~ぁ


よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

夕食をサボらせてくれるって素敵♪

・・・もしかしたら私の料理に飽きている?のかも~ぉ

pure-ko さま

お味噌汁サーバー発想はいいですよね
でも、具が別だし
そんなこと考えていたら自分で作ったほうがいいかも
さぼりたい時はインスタントもあるし  笑

hosiurara さま

イカの新鮮なときにしか作れないですよね
焼き飯で食べるのも美味しかったです

お味噌汁用サーバーは
通販で夫に買ってもらおうとしてネットで検索したら
あまり評判が良くなかったので
器械がもっと進化してから と、思っています

No title

素敵な旦那様
夕食をサボらせてくれるって素敵♪

No title

おみそ汁サーバー便利かも~
でも液味噌使用なんですね。。。
やっぱりマメに味噌玉作った方がいいのかなぁ・・・

No title

イカのゴロ焼き大好き!
我が家ではゲソと、腑(ゴロ)を味噌あえにしていただきます。
ちょっと季節じゃないので最近は食卓に出てこない・・・。

お味噌汁用サーバー買ったんだ~、と思ったら検討中なのね。
(*´з`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>