爆弾予告 明日PM3時

朝、お仕事先のビルの守衛さんに聞いた

明日24日午後3時に爆弾予告

今月20日仙台市と郡山市のホームページに爆弾予告の書き込みがあったらしい
家に帰ってから地元紙 河北新報 を見たら
結構小さめな記事で出ていた
悪戯とは思うけれどビルの管理者たちは気が気ではないと思う

2016年2月23日kahoku

新聞記事が読みにくいので全文を

仙台市と郡山市は22日、
両市のホームページ(HP)に爆弾予告が書き込まれたと発表した
両市は管理する複数の施設を点検したが、不審物は見つからなかった。
警察が威力業務妨害の可能性があるとみて調べている。
危機管理課によると、20日午後9時15分ごろ、市のHPに
「市役所の施設内の複数カ所に爆弾を仕掛けた。24日午後3時に爆破する」
などと書き込みがあった。
郡山市のHPにも同日午後9時ごろ
「市役所の施設内の複数カ所に爆弾を仕掛けた。爆破時間は2月24日午後3時」
との投稿があった
両市の担当者が22日午前、HPに書き込まれた爆破予告に気付き、
宮城県警、福島各県警に連絡した


ただの悪戯じゃ無くて本当にどこかが爆破されたら怖いよね
仙台市市役所は本庁のほかに分庁舎も数多くあるから調べるのも大変!
私、あの界隈をウロウロお仕事しているので巻き込まれたらヤダ
でも、明日3時は家に戻っているけれど ホッ 

昨日の晩酌

2016年2月22日晩酌

湯温計

我が家は相当古い住まいなので
でも、お風呂は直して数年だからすこし新しいけれど
お湯の温度を測れるようなお風呂じゃない ・・・
で、ダイソーにで先日、オットット星人、買ってきました

近年、お風呂で溺死する人が増えていると言う
お風呂の温度も関係しているらしく心筋梗塞とかも多いのかな~
ちょうどいいお風呂の温度は40度ぐらい?らしい

2016年2月23日湯温計

あまり熱いお湯は良くないらしいですよん
で、未使用 ・・・
写真に撮るまで使っちゃ駄目と言っておいたのでそのまま~ぁ
水銀は使っていないから ・・・ って最近は水銀入りは売っていないですよね?
ブログにアップしたから本日、使用許可出しますぅ

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメAさま

プロフの写真は2年前ぐらいの写真で
メガネは今のではないかも?
でも、以前は黒でしたがピンク系は
何となく顔が明るく見えるんじゃないかなとか
勝手に思っていました
化粧はしないので(ファンデはつけません)
・・・ってシャドー&口紅はつけますが
明るい顔色に見えるように~ぃデス 笑

声なき声 さま

「爆弾予告」は、多くの人の労力を強いて
悪戯では済まされない罪ですよね

でも、犯罪歴が無い場合は捕まってもすぐ釈放されるのでしょうか
罰金刑は軽すぎです と私も思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一連の「爆弾予告」は、その文面からしても悪戯の可能性が非常に高いと思います。
とはいえ、万が一、本当に爆弾が仕掛けられていたら大変ですから、それなりの対応をしなければなりません。
なんでも、威力業務妨害の罪に問われ、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」に当たるそうです。
あまりに罪が軽すぎるように感じます。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>