チクワの紅しょうが天

昨日の晩酌

昨日の残りの甘辛煮のチキンは油で揚げなおしのリメイク
チクワがメインで、紅生姜を絡めて天ぷらに
こうするだけでチクワ天がとても美味しくなるのです
紅しょうがは刻んだほうが良いかも
私はそのまま、長ネギのみじん切りとお醤油を少し入れました

2016年2月13日晩酌

簡単調理
ベビーチーズは一味唐辛子と乾燥パセリをふりかけただけ
胡瓜1本は飾り切りにして味噌マヨを添えただけ
あとは辛子明太子
ご飯は食べないので簡単にお酒のおつまみ のみ

2016年2月13日晩酌300

2人してダラダラ飲むので おつまみが足りなくなると乾き物
厚切りのビーフジャーキーがことのほか美味しかった 
結局、各自500を3本飲み干して零時過ぎ就寝

2016年2月13日ビーフジャーキー

今日は11時ごろまでベッドでまどろみ
朝食と言うより ブランチ

2016年2月14日ブランチ

午後、夫に誘われてジョキング
お仕事で1万歩ぐらい歩いているけれど
少しの距離なのにクタクタ
大またに歩くって疲れますぅ
少し走りも入れたけれど汗がダラダラ
良い運動になりました
でも、今日は バレンタインデー&結婚記念日
チョコのデコレーションケーキも買ってきたしスパークリングワインも買ったし
カロリーオーバー間違いなし
オードブルも作りました~明日アップ予定デス
本当ならばこんな日はドイツ居酒屋でワインを飲み
家に帰ってからケーキのパターンが多かったのですが
マスターはドイツに行って戻ってこないし
仕方が無い ・・・ 自分で作らないとね~

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
チクワの天ぷらに生姜に青海苔を混ぜても美味しいです
お好み焼きっぽいかな~?

明太子はご飯がいいですよね~
今日は焼きタラコにしてみました
ジャガイモとあえても美味しいし
お酒が進みますぅ

pure-ko さま

退院したばかりのころは夫も筋肉が無くなって
歩くのも遅くて
でも、今は私より早いんです
今日も2回目のお散歩行ってきました~

私の胃の具合はお薬飲んでも無理っぽいです
そろそろ検査してもらおうかな~とか考えていますが
なんか・・・怖いですよね~

おんせんたまご さま

ありがとうございます
結婚記念日というより入籍記念日なんですよぉ
結婚式は5月5日
親の決めた日なんです
なのでその日は特別なことはしませんデス

夜、お米を食べないのは炭水化物を控えるためと
お酒を飲むのでカロリーを考えてです
始めたころは無理じゃないかと思っていましたが
慣れると平気ですよぉ
でも、だからと言って健康的になった訳でもなく・・・
ただ、ご飯のおかずは面倒だけれど、つまみは簡単なので
楽なんですよぉ (笑)
普段は500を1本お休みのときは3本ぐらいです
でも、私、お米は大好きなので朝かランチ時には食べていますよ

yokoblueplanet さま

ありがとうございますぅ
特別だけどいつもと変わらない2人でしたよぉ
これからあと何年ぐらい?続くのかな~ぁ 
結構、歳なので~   笑

No title

こんにちは。

ちくわと紅ショウガ
一緒にあげるという
発想はなかったです。
これは絶対うまいでしょう。
作ってみます。

明太子
駄目です。
どうしても
ご飯がほしくなります(*^_^*)

No title

ジョギングされるなんてご主人もみるみる回復されているのですね
大きな手術だったのでホント安心しました
桜子さんの胃痛は気になりますが、早く良くなりますように

No title

こんばんは~
バレンタインデーに結婚式を挙げられたなんてステキですね。
今日は結婚記念日おめでとうございます。

夕食にご飯を口にしなくともお腹は空かないんですか?
いつも夕食ブログを拝見して不思議に思っていました。

500を1人3本だからそれがご飯代わりかしら?
我が家は2人で500を1本と焼酎少し。
私はコップに半分くらいかな?
お酒は何でも好きなんですが大して飲めないんです。

おめでとう!

こんばんは。
今日は更に特別な日なのですね。
良い一日になりますように!
これからもたくさんお祝いが出来ますように〜
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>