松島の黒い「のりうどん」

今日 は遅くまでベッドでまどろみ
遅い朝食を食べてテレビを見ていたら
「黒いうどん」の映像が飛び込んできた
その正体は海苔を混ぜた うどん のりうどん

オットット星人のジットしていられない性格が・・・
「食いに行かない?」
重い腰を上げていざ高速で 東松島市矢本へ

一人前 税込み 1350円
高速料金を入れると結構、お高いランチかな

2016年2月11日黒いうどん450

私的には うどん より 天ぷら のほうが美味しかった
あ!でも、麺つゆが事の外 美味しかったな~
でも、お蕎麦じゃないから蕎麦湯が出なくて・・・当たり前だけど淋しかった
・・・ぐらい、汁が美味しかったのです

2016年2月11日天ぷら450

ここは午後2時から4時まで休憩タイムなので
実は2時に間に合わなくて4時少し過ぎに到着

2016年2月11日ちゃんこ屋

ここのオーナーはもとお相撲さんだったらしく
力士の写真が沢山ありました
オットット星人から報告~ぅ(フェイスブックに先にアップしたので)
ブロ友の まつうら農園さん のお知り合いだそうですぅ

2016年2月11日店内2 2016年2月11日店内1

帰り道、3.11の被害が多かった野蒜方面をドライブ
まだまだ復興はしていません
目立つのが大きな防潮堤・・・海が見えなくて
こんなとき津波が来ていたら見えないし道に詳しくない私たちは
きっと波に飲まれているかも・・・とか いろいろ考えていました

2016年2月11日帰り道2

道に迷ったりしての帰り道 (・・・多分、以前の道は無い?)
こんなに綺麗な夕焼けに遭遇
飛行機雲も沢山見ました
松島自衛隊基地?が近いからかな?

2016年2月11日帰り道1

松島の牡蠣を買いそびれて
いつもの仙台杜の市場へ
生牡蠣1個200円を6個購入
大きすぎて4個しかのっからない
牡蠣で洗っていたら少し殻の口をあけた
こじ開けようとしたら難く閉じてしまったけれど
冷凍と違って新鮮ってことですよね~

2016年2月11日牡蠣600

小さなコンロは面倒で

2014年8月23日コンロ

IHで蒸し焼きにしてから殻を外し

2016年2月11日牡蠣300

なにも調味料はつけず そのまま食べました~
ぷりぷりで美味しかった
で、いつものアルコールチャージ、
500を2本目飲みながらの更新です

2016年2月11日牡蠣

今日はその前に次男のお店によったらお休みで
家に来ないかと誘われて行ってきました 
そのときの模様は次回のブログで
かわいいニャンコちゃんの写真沢山とって来ました

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ピオーネ親父 さま

こんばんは~
そういえばお店でも売っていました
うどんもですけれどつけ汁美味しかったです
うどんのツルツル感もいいですね
私たち2時には間に合いそうに無くて
4時少し過ぎに入店、まだ誰も居なくて貸切
夜は居酒屋さんなんですね~
今日、テレビを見ていなかったら行かなかった場所です
ナビで行ってきましたよぉ
それにしてもピオーネさんお顔が広いんですね~

No title

こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。
前は 生麺だけだったけど
去年から 乾麺も有るんですよね。
我が家 乾麺買い置きしています。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>