杜の市場の650円の海鮮丼

ランチ
昨日のランチはは贅沢しちゃって
でも、今日はワンランク下?
仙台 杜の市場で650円の海鮮丼
久々に美味しかったです
勿論、アサリのお味噌汁はおかわりしました~ぁ
日替わりで数量限定です

2016年2月5日ランチ

ちなみに 昨日の晩酌

とうとう食材がなくなってきて
ジャガイモと冷凍肉を煮付けました
人参が黄色い人参なのでなんだか冴えない

2016年2月4日晩酌肉じゃが

ゲヘ  昨日は桜っちの胃袋のアルコール消毒~ぅ
飲んじゃいました~ぁ

2016年2月4日晩酌

冷凍ホタテと缶詰のコーンがあったので
ホタテとコーンのバター炒めを作ろうと思って
缶のふたを開けたら
粒じゃなかった
仕方なくソースに変身させて食べました
何だかな~ぁ

2016年2月4日晩酌ホタテ

今日は杜の市場でお野菜を買ってきました
野菜が高騰していますよね
でも、お安い野菜を購入してきましたよぉ~

今夜の晩酌は ちとクセのある野菜 ・・・

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

いつも食事を作るとき
ネーミングに悩みます
これ・・・「肉じゃが」でいいのかな・・・とか 笑
元来、適当に作っているので材料も足りなかったり
それって肉じゃが?とか指摘されそうで

以前、自家製のイカの塩辛を作ってアップしたら
どこかのブロガーさんに(板前さんかな?)
「それってイカの和え物だろ」と言われたことがあって
神経質になっていました~ (苦笑)

花 さま

残り野菜マジック・・・?笑
でも、良く見ると  っていつもですけれど大した物は作っていないんですぅ
皆さんは何を作っているのかな~といつも考えていますよぉ
冬は本当にお野菜高いですね
なので私も安いものを探して頑張っています
キャベツは常備していますけどもっと青みがほしい~
アスパラ菜?・・・見たことあるのかな~
今度、気にしてみてみますね~

No title

こんにちは。

肉じゃが
美味しそうですね。
ジャガイモの皮むき
寒い中は面倒で
最近は買ってすら
いないです。

ホタテといい
手がかかっていますね(^-^)

No title

残り野菜とは思えない。
立派なごちそうじゃないの~♪
桜子ちゃんちの晩酌は、いつも品数が豊富で
健康的だね。
オラ最近面倒くさがって、一品のこともあるで~

野菜ほんとに高いのね。
きのうスーパーに行ったら、葉物はどれも「え?」っていうくらい。
でも、アスパラ菜があったので、つい買ってしまった。
雪の国にいると、春の野菜が恋しいのよね~。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
276位
アクセスランキングを見る>>