洋麺屋 五右衛門 仙台太白店

今日は早目にお仕事が終わったので
ランチタイム
以前から気になっていたパスタのお店に行ってきました

洋麺屋 五右衛門 仙台太白店

名前がどちらかと言うと中華屋さんみたい
でも、入店して納得

オットット星人は
イべりコ豚ベーコンとソーセージの具だくさん アラビァータ  
税抜き  1,050円也

2016年2月4日ランチオットット

店内は洋風でお洒落 テーブルセッティングもステキ
ここは お箸で食べるお店
パスタの長さもお箸で丁度良い感じ
食器は 有田焼 でこれまたステキ
名前の五右衛門の由来は大きな五右衛門鍋で茹でているとか ・・・
若い人も多かったけれど年配の方もいらっしゃいました
お箸とか日本食器とか ・・・ 安心感がある?

2016年2月4日五右衛門店内  2016年2月4日ランチ テーブルセッティング

桜っちは
ホタテと旨味たっぷりの貝柱の ペペロンチーノ
税抜き  900円也

2016年2月4日ランチ桜っちスパ

ランチタイムにはABCコースがあり
私たちはCコース
 
ちなみにAはドリンク&スープだけが無料で付きます
Bコースはドリンク&スープ&サラダのセットで80円増し
Cコースはケーキ&ドリンク&スープ&サラダのセットで230円増し
230円でケーキが食べられるんだったらお徳でしょ?

2016年2月4日ランチサラダ&スープ  2016年2月4日ランチデザート&珈琲

キャラメルバナナ チョコレート バナナ添えチョコアイス

ちなみにケーキは3種類の中から選べます
ミントの葉を食べてから珈琲を飲むと珈琲の味が分からなくなる
全部ミント味だしぃ ・・・

2016年2月4日ランチデザート

〆て2人分のランチ代 税込み 2,602円也

いつも行く仙台市交通局の地下食堂定食は460円だから ・・・
ちょっと贅沢しちゃいました~ぁ

昨日の晩酌

かっぱ寿司で注文した 恵方巻き
節分でしたが食い気が勝って豆まきのことなんか忘れていました

2016年2月3日かっぱの恵方巻き

昨夜、私は珍しく断酒
胃の調子が悪いのです

2016年2月3日かっぱの恵方巻き晩酌

桜っちの家庭医は 「すぐ治してやるから」 と太鼓判押していたのに
お薬飲んでも胸焼けが治らない
グスッ・・・胃カメラ飲まなきゃいけないかしら~? 
その前にしっかりアルコール消毒しないといけないんだけど ・・・ ?
あ!食欲? あるのよね~困っちゃうぅ 

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

人気店みたいなので是非行ってみて~
でも初めてのお店ってなんだか不安
何があるのかとか料金とか・・・
って貧乏性かな~? 笑

みゆきん さま

みゆきんちゃん
デリするからお金はずんでね~
あ!おちゃけでも良いよぉ

No title

こんにちは。

このお店、以前から
気になってました。
情報ありがとうございます。

おいしそうですねえ(^-^)

お身体お大事にしてください。

No title

桜っち~
デリバリー宜しく( *´艸`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>