ウインナーデニッシュ

あっという間にもう2月
仙台市にしては雪の多い1月だったような気がする・・・
春はすぐそこに来ているのかな~

昨日の晩酌

メインはお魚だけれど
日曜日は何もしたくないからこんな感じ
隠れているけれど
このほかに乾き物のナッツ類&裂きイカ等食べました  

2016年1月31日晩酌

アップルパイを作った残りのパイ生地で
ウインナーデニッシュ を作った
今回はたっぷり粒マスタードをぬったけど
焼くとあまり味がしない ・・・
パイ生地を三角形に切ってから巻くと
見た目かっこよくまとまったと思うけど?
面倒なのでパイ生地はそのまま
腹巻したウインナー ・・・

2016年1月31日晩酌ウインナー

先日

お向かいのコンビニが新装開店した

チラシに記念品引換券が入っていたので
桜 「ね~引き換えてきて~」 ← 自分では行きたくない
オットット 「欲しいものないしな~でも、せっかくだから・・・」

オットット星人、イヤイヤながらも
酒のつまみを何点か購入で、大きなマヨネーズを頂いてきた
ちなみに店内、どこが今までと違うのか分からなかったらしい・・・

2016年1月31日マヨネーズ

裏の表示を見ると味の素の関連会社で?作ったものらしい
ま・・・いいか~ぁ
お味はまだ分かりませんデス


今日は1月分の〆の経理チェック
税金の申告の書類もまとめないと
なんだか忙しい日が続きます
・・・ので、晩酌は手抜きがいいのではないかと思うのであります

コメントのお返事も遅れています、後ほど必ず・・・

よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

ひえ~っ
おんせんたまご さん、オットット星人と遭遇しちゃったんですね~
あれま・・・アランドロンに似ているのがバレバレ? 笑
お店の開店は2時なのでそのころはウロウロしていたかも?
声をかけてくださいな~

で、もしかして超!近場に住んでいらっしゃる?
どんな方だろうとか色々考えてしまいました~
オットット星人に聞いたけれど覚えていないって
ううう・・・記憶もだんだんなくなってくる年齢だし 
こんなことになるんだったら床屋さんに行かせればよかったな~(笑

hosiurara さま

コンビには沢山出店しないと本部が儲からなくなるんですよね
出し始めは指導料とかいろいろあって本部も儲かるけれど
年期の入ったコンビには本部の儲けが少なくなるので
いろいろ画策しているみたいです
オットット星人の知り合の経営者は
首をつって死にました 涙
近所におきな店を出すとか改装とか
企業ですから仕方の無いことだと思いますが
借金地獄にならない様に祈るだけです
ちなみに家の前のコンビニ
大改装をしたはずなのに代わり映えがしない
駐車場は整備されたけれど
しなくたって別にどってこと無かったんですけど
雇われ店長は給料制だからいいけれど?
オーナーになったら気をつけないとマジやばいです

オットット星人さま

おはようございます。
新装オープンセブンにはとうとう行かずじまいでした。

昨日、100均の帰りにお店の前通ったらちょうどご主人が歩いてきて鍵を開けるところでした(1時半頃)
思わず声をかけそうになりましたがやめました。
突然、変なおばさん登場で腰抜かされたら大変・・・

ブログで拝見しているそのままの感じで、とっても優しそうなご主人でした。

No title

最近セブンの開店が多いね。
私のところも2店できました。
どちらも、既存のコンビニ(他店)のすぐそばにオープンしてる。
セブンの品ぞろえはPB多くて安いものが多い。

100円ローソン無くなったのは痛いけど、それでも十分なPB品の品ぞろえがあるのでいいかな。とはいえ、私はファミマでの買い物が多いです。

コンビニは半径1キロちょっと内に9つもあるんだけど(1キロ内と書こうと思って測ったら2店舗が1.2キロだった)それでもちょっと多すぎないかな。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>