回らないお寿司屋さんへ

昨日の晩酌

昨日は長男の知り合いのお店 寿司春 へ
回らないお寿司屋さん

・・・ って桜っちのとこからすぐの場所
お店には8時半ごろ到着
息子の知り合いの店ってな かなか行きにくくて
昨年も誘われたけれど、その時は出前にしてもらった

2016年1月30日寿司春 乾杯

3時間ぐらい居たのかな?
記憶に無いけれど飲んで食べて
予約していなかったけど お料理がお任せ 
 お任せにしなくてもメニューはあります


2016年1月30日寿司春 小鉢

金額も把握すること無く食べるのはリッチな気分だけど ・・・

2016年1月30日寿司春 ジャがバター 

お刺身は大皿で2人前を2皿
オットット星人の好きなイカを入れてくれるように頼んでくれた

2016年1月30日寿司春 お刺身

銀杏は2人前を2皿

2016年1月30日寿司春 銀杏

蟹の酢の物 1人前を4鉢

2016年1月30日寿司春 かに

お刺身が出たから寿司は無いだろうと思っていたら
・・・ 握り 4人前
残ったら折り詰めにしてもらうから・・・と言う言葉に安心したけれど
結局 ・・・ 完食
  
2016年1月30日寿司春 寿司

生うに1皿4人分

2016年1月30日寿司春 寿司 4

金目鯛のかぶと煮?お魚の名前が良く分からない 
夫婦1皿を2枚
お魚の目玉ちゃんは男たちが食べた
オットット星人が最初に箸をつけたので長男も仕方なく? 笑

2016年1月30日寿司春 煮付け

〆に蟹の味噌汁

2016年1月30日寿司春 蟹の味噌汁

ここは仙台市太白区に寿司春
バイパス286沿いにあります
以前は少し離れた所で営業していましたが
数年前、今の場所に移転 綺麗なお店です

2016年1月30日寿司春

結局、お店では長男が支払いましたが
まさか何度もご馳走になる訳にも行かず
息子ちゃんのポッケに無理やり 札束? を押し込んで帰宅

生ビールは一人6杯は飲んだかな~・・・もっとかな~
実際は幾ら掛かったのかな~ぁ
息子ちゃ~ん足りなかったら御免ね~
久々に贅沢な晩酌になりましたヨン 

と言うわけで今日は二日酔いで10時ごろまで寝ていました ・・・ 
でも、もうすぐ バレンタイン
お客さまにお配りするご縁チョコに付ける
メッセージカード 作らないと~ぉ

あ!先日、ドイツから
ドイツ居酒屋のマスターとマリアさんからメールが
マスターはドイツで目の手術をしたらしく写真が添えられて ・・・
しばらくは?戻って来そうに無い?
お留守番の息子さんも淋しいと思います

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



息子ちゃんたちは何故お料理をお任せにするかというと
知り合いのお寿司屋さんといえども
回らないお寿司屋さんで、どんな風に注文したらいいか分からず
お任せで・・・なんて格好つけちゃったものだから
以来、お任せでお料理が運ばれてくるようになったそうです 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

メン玉・・・最後に食う?
・・・食べる終わるまでお魚の目に
じ~っと見つめられるの?
うぎゃ~怖いよん
でも、酔っていなければ男たちは食べないと思う・・・笑

No title

メン玉・・・最後に食う・・・・それが最良の食い方だと思うがな・・・。笑)

みゆきん さま

そ・そ・そ・その前に・・・雪を何とかせねば~ぁ
頑張れ~

さーふぇす さま

お寿司は美味しいのですが
あまりにも量が多いと・・・見た目ですけど 笑

お酒があまり飲みたくない症状? (笑)
ありますよ~ぉ私にも
昔 運動して疲れたときは飲めませんでしたし
さーふぇす さんも少しお疲れではないですか?
あと、好みが変わってしまったり体調にもよりますし
お酒は飲みすぎず・・・が一番いいと思いますぅ

おんせんたまご さま

長男は忙しい子なので会わない時は数ヶ月も音信不通
でも、お嫁ちゃんが私のブログを見てチェック?しているみたいですぅ(笑)

私、最初の子のつわりの時は
殆ど毎日のように出前を食べていたことはありますが
回転寿司ができてからは
もっぱら食べにいくことが多いです
・・・って回らないおすし屋さんってお高いですよね 
寿司春は初めて行きましたよぉ 

No title

ずーーーーーーーーーーーーーっとお寿司やさんに行ってないわ
回る寿司屋でも良いから行きたいわ(涙)

No title

お寿司おいしそうですね〜

やっぱり日本人は刺身、寿司で一杯が一番シアワセ感じる民族だな〜とつくづく思います。

回るお寿司屋さんもいいけど、お酒があまり進みませんね。なぜだろう。

No title

わ~美味しそう!!!
親孝行な息子さん夫婦ですね、うらやましいです。
うちの息子にも爪の垢を煎じて飲ませたいです。
ギンナンとウニとあん肝が特にうらやましい♡♥♡

すし春は前の場所の時に3回くらい出前を取ったことがありますが、国道沿いに移転してからは一度も行ったことありません。
回らないお寿司なんて遠来の客が来た時に塩釜へ行くだけ・・・



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>