使い捨てカイロは使い捨てじゃない

私は、宝くじ券10枚の内 2枚 をオットット星人の目の前に差し出した

「・・・エッ?宝くじ当たったの?」
目を真ん丸くしてオットット星人が言った
「幾らに当たったと思う~ぅ?」 
と私

はずれた年末ジャンボ&ミニの末等金をあわせて
更に不足分を足して 関東・中部・東北自冶宝くじ5365回 を
オットット星人が10枚 1000円で購入

 昨日の晩酌

昨日は久々に買って冷凍していた サイコロステーキ
油が嫌でペーパータオルで吸い取ったら
パサパサのお肉になった・・・なんだかな~

手前の黄色いのは前日の残り物のカボチャの煮つけ
マヨ和えで リメイク

2016年1月28日晩酌

1枚だけ食パンが残っていたので
またまた作っちゃいました
海苔の佃煮とマヨネーズ をパンにぬり
細切りチーズをトッピングして焼いただけ仕上げに乾燥パセリ

2016年1月28日晩酌パン


 で、宝くじの当選金額~ぅ

末等金は100円
もう一枚は5,000円
 

でも、嬉しゅうない
だって3千万当たる予定だったんだもん
でも、ムヒヒ・・・  少しづつ億に近づいている?
今回は気まぐれで購入したものだし ・・・

 使い捨てカイロは使い捨てじゃない

これからブーツを履く機会が多くなる人
使い捨てカイロは 活性炭 で出来ているので
使い終わったらブーツの中に入れておくと 臭い消し になるそうです
やっぱり臭い対策には、同じブーツを毎日履かないで
交互に履くと良いそうですよ
私、2足あるけれどほとんど履かない・・・
流行とかあるんでしょうね ~ もうゴミ?

 地震
 
スロースリップ現象 ←クリックで別サイトに飛びます
この現象は3.11の大地震の前にもあった現象みたいです
身体に感じない小さな地震が頻繁に起こり
静かに岩盤がずれていく現象のようです
今現在もそのスロースリップ現象が起きているそうです
そうして ドカン と大きな地震が来る?
あの時のことは思い出しても恐ろしい
でも、あれから5年、防災にもう一度目を向け直しては如何でしょうか?
そういえば復興を祈願して行われている 東北六魂祭 は
今年 青森で行われたら終了らしいです
金銭的な問題もあるみたいで・・・
でも、1箇所で東北のお祭りを楽しむことが出来たから淋しいですね
大きなスポンサーいないのかな~ぁ 無理か ・・・

応援のポチ!宜しくお願いいたしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>