巷で流行のナノブロック

昨日の晩酌

鳥のササミがあったので ササミカツ
韓国海苔に 国内製造 と書いてあったので購入
良く見たら案の定 海苔は韓国産
販売者は日本になっていて
もしかして国内っていう記述は韓国のことだったり? ・・・ 
チーズに巻いて食べるのが好きなんですけど
日本製にこだわりを持ちたいと思いつつ ・・・

2016年1月27日晩酌

サンマの解体ショ~

昨日のブログでアップした焼サンマ

2016年1月28日焼サンマチョコ

解体してみました

2016年1月28日焼サンマのお腹

イクラみたいにお腹の中からころころチョコが飛び出してきました

2016年1月28日焼サンマチョコ450

チョコのお味はサンマ味?
普通のピーナッツチョコでした ・・・
イオンのバレンタインチョコ売り場で購入~ぅ!

巷で流行のナノブロック

お客様のデスクで発見
「あ!書類が写ると困るから そっちのテーブルでね」 と注意を受けて
アイフォンで写させていただきました
そういえば宮城県庁に不審者が入ったり
同じく近くの自治会館にも入ったそうで・・・なにやら物騒ですね~

2016年1月28日ナノブロック

缶コーヒーと並べてみました、小さいでしょ?
小さな子供は飲み込んじゃうから無理かな~
ナノブロックの世界大会もあるそうです
そういえば最近、ナノ洗剤とか ナノ と言う言葉良く使われるようになりましたね
そうナノ?・・・ナンちゃって~ 

今日のランチ

交通局の地下食堂にて
部外者も入ることが出来ますよぉ

酢豚定食 ・・・ いつもだと鶏肉で 酢鳥 ? なのに 今日は豚肉
固くてしんどかった~ぁ 鶏肉のほうがいいかも
安いから仕方ないかな?これで 460円也

2016年1月28日ランチ

交通局の定食には 焼き海苔ふりかけ のどちらかが付きま~す

そういえば 「ありま~す」 の小保方氏、最近本?を出した?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


応援宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ナノブロックって昔?~あるんですか
見たことも無かったので最近かと思っちゃいました
丁度ラジオでその話を聴いて、お仕事先で遭遇して
これは新しいものだと勝手に思っていましたよぉ
でも、小さすぎて肩が懲りそう・・・ 笑

サンマ、どうせなら外側も食べられたら面白いですよね
でも、金額的にお高くなる? 

おんせんたまご さま

本当にビックリぽんですよね~

仙台豊齢学園って仙台市で運営している学園ですか?
いろいろ楽しめていいですね
いくつになっても学ぶという心はいいですよね

え~づ28歳ですか~?
っていうか心はそのぐらいで
体は80歳ぐらいになっちゃったかも・・・涙
おんせんたまごさんの方が身も心も お若いと思いますよぉ

No title

ナノブロック 数年前やったことがあります
世界文化遺産のサクラダファミリア?とペンギンの親子
小さすぎて完成したら脱力~でしたね

さんまの外側は食べられないのですね
コレも食べられたら面白いのにって思っちゃいました

No title

こんばんは~
サンマの中身がチョコだなんてビックリぽん。
なんだかサンマの匂いがするようで・・・

明日はセブンのオープンですね。
桜子さんに会いに行きたいけど、明日は学園の日なの。
実は毎週金曜日は仙台豊齢学園に通っています。
概ね50歳以上の人が行く、いわゆる老人大学みたいな?

桜子さんはきっと私より幾つか下だと思います。
私よりず~~~とお綺麗ですしお若いです!
でも、28は何年前かな~~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>