今更ですがマイナンバーって?

厚労省のHPにサイバー攻撃?
26日今朝のニュースで
昨日の25日 閲覧が出来ない状態になったと報道されました
その2日前の23日土曜日 (早朝3時25分) には 
宮城県庁に不審者 が侵入したという事実
もしかして不審者が宮城県庁から
厚労省のHPに時間差でサイバー攻撃を掛けたとか?
な訳けないか~
でも、・・・桜っちの 妄想 が広がりま~す

2016年1月26日蔵王

お仕事帰りにドライブ  アイフォンで車の中から撮影
 
しかし・・・県庁の警備が徹底されていないんですね
実在する職員の名前をなのり鍵を借りて堂々と進入
一回目は身分証明書が無くて断られ
二回目は別の警備員、名前だけで通過
実在する職員の名前を使ったらしいです
ちなみに県庁1階の防災センター
医療整備課 医師確保対策室の鍵だそうです
でも、盗まれたものは無く 荒らされてもいない
だとしたらPCのデーターぐらいしか盗めるもの無いですよね~


そういえば マイナンバー通知カード が届いているけど
これ・・・なにすんの?
ネット社会、カルテも電子カルテ
税金の申告もネットで出来てマイナンバーを使う
選挙も?

今朝のニュースで・・・
ツタヤ がマイナンバーの通知カードを
入会・更新手続きの本人確認に使っている とか ・・・
身分証明書として使ってはいけないものなんですよね
これは違法ですよね~?
マイナンバーって人に知らせてはいけないのよね? 
・・・ って何がなんだか分かりませんデス

そういえば 晩酌の写真、 ありませんデス
・・・最近、桜っち 胃の具合が悪くて~
作ることに心がときめかない  んです

で、昨日、ホームドクターのところに行ってきました
「すぐ治してやるから」 という自信満々の医師のお言葉で
お薬を処方されました
今まで飲んでいたのは以前から家にあったものデス
罪名・・・酒の飲みすぎ
じゃなくて 逆流性食道炎 らしいです
でも、そのお薬で治らなければ精密検査 ・・・ 
食欲もあるし・・・お腹もすくんですけど胸焼けが~ぁ 


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

私ね~お酒に強いの
なので酔わないの
でも、飲みすぎたときは眠るまではしっかりしているけれど
朝はあまり覚えていなかったり・・・ヤバイ? 笑

No title

桜子さん こんにちは・・・。

毎日お酒で酔えば・・・マイナンバーなんか・・・忘れているっしょ・・・。笑)

yokoblueplanet さま

お心遣いありがとうございます

今夜もアルコール消毒(晩酌)しております
元気なのでご安心くださいませ~

遠いところから嬉しいですぅ

お大事に!

こんばんは。
無理しないで下さいね〜!
いつも美味しそうな晩ご飯だけど、食べ過ぎ、のみ過ぎに注意しましょう!
美味しく食べられないと、元気も出ないし。。。
忙しいsakurakoさんは特に!
お大事に!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>