マーボー牡蠣

昨日、札幌在住の中学のときの同級生からお手紙が届きました
美しい字で惚れ惚れしながら読んでいたら
aちゃん ごめんね~
お手紙の中の文章 拝借します

「ブログでご主人を見て中学校の時と
男性の好みが変わっていないと思いました(笑)」


え~づ・・・へんだな~
初恋は中学の時でしたが それも同時に2人も ・・・ 気が多い?
どちらも生徒会の役員だったような気がしま~す
壁にポスターを貼っていた桜っちに その2人がお手伝いしてくれて
それで恋に落ちた? ← 単純だね~ ・・・ で、片思い

決してオットット星人はハンサムではありませんし ・・・
あ!もしかしてオットット星人 ・・・ アランドロンに見えました? ←古い? 笑
でも、デカプリオ?とか嫌いだし ・・・
なんだか お手紙を読んでいて楽しくなりましたよぉ~
aちゃん 中学の頃の私を覚えていてくれてありがとう
今年こそは是非、お会いしたいです

昨日の晩酌

2016年1月21日昨日の晩酌

初挑戦は マーボ牡蠣 

前日の鍋の牡蠣が多すぎたので少し残しておいて作りました

マーボー豆腐の素・・・市販品に牡蠣を入れただけ
先日テレビで見たもので広島県民が食べているというお料理
市販品で作るので超簡単で美味しかった
牡蠣は洗ってからペーパーで水気を切って片栗粉をまぶしておくと
火を通してもそんなに縮まなくて
ふっくら出来上がるらしいと言うので試してみました
でも、付け過ぎ?どろどろになっちゃったけれど
ぷりぷりの牡蠣で お味はグ~ゥ でしたヨン
「カキフライより好きかも?」 と、オットット星人


2016年1月21日昨日の晩酌牡蠣のマーボー

非常食

車の中の非常食を整理したとき
今年の6月に賞味期限切れの 缶入りリッツ を取り出した

2016年1月21日昨日缶入りリッツ

缶入りで結構 お高かったかも? ・・・

2016年1月21日昨日缶入りリッツ300

なのに中身は3袋だけ ・・・
お仕事帰りに一袋 オットット星人と食べちゃいました

2016年1月21日昨日缶入りリッツ300中身

でも、日持ちするから値段が高くても仕方ないですね~
お味は普通に美味しかったです

今夜の晩酌は・・・
って記録?桜っちは日曜から飲んでいません
・・・っと4日禁酒?5日目の今日、ど~しょう?
オットット星人、一人で晩酌していると楽しくないみたい テヘ 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

え~っカカ様も中学時代の同級生なの?
すごい縁ですね

私は中学のときの同級生には会ったことないです
高校の時の同級会に一度だけ~
北海道だから遠くて会えないと感じていましたから・・・
なんだか中学が一番楽しかったような気がします

おんせんたまご さま

こんばんは~
私の好み・・・本当はカッコいいというか可愛い男性が好きなんですけど
でも、見かけより優しい人かもですね~
なんだかイケメンさんってもてるし
なので気が多いような気がして好きじゃないんです
なのでオットット星人もイケメンじゃない 笑

中学のクラス会 未経験です
でも、好きだった人が亡くなっているのはショックですよね~

No title

いいねぇ・・・中学時代の同級生・・・・

いまでも一番交流がある・・・

カカも同級生・・・。笑)

No title

こんばんは~
中学の時と好みが変わっていないなんて一途な性格の桜子さんでしょうか。
私はコロコロ変わって一貫性がないのです。

昨年夏に中学卒業後初のクラス会がありました。
当時好きだった彼に会うのを楽しみにしていたのですが故人になってました。
夫とは何一つ共通点がありません。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>