トマト牛すき鍋

今回の大雪で停電のところもあったようなので
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

昨日は車の中の非常食をチェック
缶入りビスケット等は賞味期限、間近になっていたので食べることにして
缶詰も今年で切れそうなものは新しいのと取り替えて
水は500を3本
家にも非常食は常備しているので
とりあえずこんな感じでかな~
そろそろ震災から5年になるのですね・・・

2016年1月19日非常食

甘いものは用意したほうがいいそうです
「乾パン」はまずいので「缶入りの柔らかなパン」

で、昨日の晩酌は牡蠣鍋

2016年1月19日ナベ

オットット星人は白菜は食べないので
・・・って入れても食べないから面倒なので入れなかった
でも、その分、ミズナを沢山投入~ぅ

2016年1月19日ナベの材料

で、 今日のランチ は、またまた鍋
トマト鍋が流行なのに(?)
鍋にトマトは美味しくないでしょ?と思っていたけれど
今回は吉野家の50円引き券があったので食べてみました

トマト牛すき鍋

2016年1月20日トマト牛鍋

結構、トマトの酸味が効いていてさっぱりしていましたが

2016年1月20日牛鍋トマト

どちらかと言うと普通のがいいな~ぁ
オットット星人は普通の牛すき鍋にしました

で、今日の晩酌は・・・?
そういえば私、もう3日もお酒飲んでいない
誰かが 「アルコール依存症でないの~」 とか言っていましたが
そんなことありませんのよ~ぉ 

あ!コメントのお返事遅れています後ほど必ず ・・・ 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

我が家は多分、大きな地震で潰れる可能性が大きいので (笑)
家のなかの食料は取り出せないかも~

あとドライブで雪とかで動けなくなったり
山の中とか・・・そんなときに重宝するかもなんて考えています

私、冷やし中華はOKですが
あったかくて すっぱいラーメンは食べなくていいかも
ラーメンの名前忘れたけど・・・
私も古い人間ですよ~

おんせんたまご さま

こんばんは~
すき焼きにトマトはちょっと考えてしまいますよね
挑戦してみて私は入れないほうが好き・・・と言う結論がでましたよ
多分、自分でも作らないと思うし
誰かがご馳走してくれるのなら
・・・食べてもいいかも~ぉ(笑)

No title

車にも非常食入れてるんですね
さすがです

ワタシは古い人間なので
鍋にトマトって想像つきません!?

トマトは好きだけど・・・

こんばんは~
巷ではトマト鍋が流行っているようですがまだ食べた事ないです。
トマトは大好きでトマトジュースもトマトソースのパスタもミネストローネも大好き。
でも、鍋となると何となく敬遠してしまいます。
食べず嫌いかもしれませんが・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>