仙台五橋横丁

昨日の夜はお外で晩酌 ~ぅ

バスで仙台駅まで行って
もと仙台ホテルのあった場所に仙台の新名所が?出来ていたのを発見
いろいろ見たけれど昨日は入りたいようなお店が無かった

2016年1月10日仙台ホテル跡地

・・・ので、最初の目的地 仙台駅近くの 五橋横丁 へ
横丁といっても大通りに面しているんですが・・・

晩酌の生ビールで乾杯 540円×6杯

2016年1月10日晩酌

牛タンのソーセージ 486円

2016年1月10日牛タンソーセージ

モッツレラチーズとトマト 734円
ちなみにカマンベールチーズはボケ防止に良いそうです・・・

2016年1月10日モッツレラトマト

オットット星人の好きなイカ焼きと 669円
桜っちの卵焼き (蔵王じどり卵) 302円

2016年1月10日イカ焼き 2016年1月10日晩酌卵

この横丁は 牛タン屋の善次郎(長町モールにもあり良く行くお店です)
炭火焼鳥 五橋 ミンパンティン串揚げ串焼きキッチン惣菜弁当五橋
5店舗の数寄屋造りになっていて
仕切りが無くてどこの お料理も頼むことが出来ます
お通しはサービスでお会計は一緒
昨日は結構、混んでいてやっと席を取ることが出来ました

2016年1月10日五橋横町

目の前がバス停なので
行きも帰りも専用タクシー状態でバスに乗ることが出来ました
自宅前もバス停です

仙台駅、なにやら外側の改装中?で
地下鉄工事も終わったはずなのに
駅前の道路工事は鬱陶しい姿だし ・・・ ま!仕方ないけど

仙台に住んで数十年 ・・・
まだ知らない場所が沢山あることと
日々新しい何かが生まれていて
もう、目が離せませんのよ~仙台はぁ~

観光客でもない仙台人が街並みをデジカメに収める
でも、その瞬間は桜っち観光客気分になっとりますデス
旅は楽しい~ぃ

今日のランチ
3連休の最終日
午前中仕入れのお仕事
午後はおうちランチを食べてゆった~り気分

2016年1月11日ランチ

正月気分抜けないな~ぁ ・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

目の前がバス停は以前はとても嫌でしたよぉ
なんせ今よりバスの本数が多くて今みたいに規制されていないから排ガスとか
空気が悪いし夜遅くまでエンジンの音とか
今は慣れたし本数も減ったから
バス停が目の前だと便利だな~と思うようになりましたよ
お隣のドイツ居酒屋が営業して「いないのでとても不便になりました
街に出かけても帰りが辛いですぅ 

みゆきん さま

ご馳走?いいよぉ~
トンネル掘って来たら~ぁ?

No title

目の前がバス停というのはホントうらやましいです。
タクシーの必要がないものね。
いつでも街に飲みに出かけられていいですね~~~

街にランチに行くことはあっても最近は全く飲みに行かなくなりました。
それだけ歳を取ったということでしょう・・・

No title

ご馳走してーーーーーーーーーっ♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>