仙台仏舎利塔

文明というものは
電灯のつくことでもない
飛行機が飛ぶことでもない
原子爆弾を製造することでもない
文明というものは人を殺さぬことである
物を壊さぬことである
戦争をしないことである
お互いに人間が親しむことである
お互い人間が敬うことである


アベちゃん、分かる?
2016年1月10日文明とは

今日はお昼頃二男のお店にお買い物~ぉ
その帰りに仙台仏舎利塔

2016年1月10日仏舎利塔

4体の仏さまが柔和なお顔で鎮座しておりました

初転法輪の佛様
2016年1月10日仏舎利塔1

私たち以外誰もいない小高い山の上

降魔の佛様
2016年1月10日仏舎利塔2

別の世界に迷い込んだような錯覚

禅定の佛様
2016年1月10日仏舎利塔4

無宗教な私も不思議な感覚に・・・

御降誕の佛様
2016年1月10日仏舎利塔3

ここ妙法寺は故ネール首相から10粒の仏舎利 (釈迦の遺骨?) を
日本とインドの友好と平和を祈念して贈呈されたところらしいです

2016年1月10日ネール首相 2016年1月10日仏舎利塔あらまし

回廊を歩いて下界を見下ろすと海も見えます ・・・

2016年1月10日仏舎利塔海

当時のネール首相のサイン入りのメッセージ

2016年1月10日文字

この下は悪路・・・下りていくのは止めました
不思議な門、象が見えました

2016年1月10日象の門

不思議空間の仏舎利塔を後にして

ランチタイム
14時過ぎていたけれど 喜久水庵 にて
もしかしてこの店で一番お高いメニュー?

2016年1月10日ランチ

うどん&茶そば
海鮮サラダ&お稲荷さん
天ぷら&デザート
2人で 2,916円だけど20パーセントoff 券があったので
2,335円也~ぃ

帰宅後、オットット星人に夜のデイトに誘われて
仙台の街に繰り出しました~
今日の晩酌はお外~ぉ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

仙台仏舎利塔 5月には「花祭り」が行われるみたいです
お釈迦様の誕生日なのかな

遊具などがあって子供がいても良さそうな感じだけれど
人っ子一人いないのはある意味不思議・・・?
でも、お天気も良かったので
なんだかプチ旅行気分でした

No title

仙台仏舎利塔 別世界ですね~
日本とは思えないです(^o^)

鍵コメGさま

お心使い誠にありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>