大阪 たこやきの缶詰

大阪土産

お好み焼き
大阪土産の定番?

2016年1月7日お好み焼き

お煎餅ですが結構、キャベツの味がしっかり付いています
一口大の大きさです

2016年1月7日お好み焼きせんべい

お土産売り場のレジのところに並べてあったので
カゴの中にポイ ・・・
たこやきの缶詰 です

本物のたこ焼きが入っているそうです ・・・

2016年1月7日たこ焼き

お財布の中のレシートを見たら
たこ焼き4個しか入っていないのに
税込み551円 ・・・ 高い~ぃ
のちほど公開 ・・・ ?

2016年1月7日たこ焼き缶詰

あ!そういえば たこ焼きせんべい も
お好み焼きキャラメル も買ってきたんだっけ~
まだ袋に入ったまま ・・・

昨日の晩酌

義母が送ってくれた義経焼き
冷凍庫から出して解凍

2016年1月7日義経焼き

普通はラム肉とキャベツを混ぜて添付の味噌ダレを絡めて焼きます
が ・・・ サラダでしか食べない紫野菜を彩りに入れてみました
普通のキャベツよりしんなりしないから歯ごたえがあって美味しいかも
でも、見た目 ・・・ 強烈な色具合 ・・・

2016年1月7日義経焼き&きゃべつ

アルコール解禁
肉とビール飲みました~ぁ
休肝日は2日間でおしまい
2人でお肉400グラムぺロリと完食~ぅ

2016年1月7日義経焼き晩酌

今日のランチ

今年 初ラーメン は
当たり外れの無い 幸楽苑
半チャーハンも付けて満腹~ぅ

2016年1月7日ランチラーメン

明日一日頑張ると3連休
お仕事 頑張らなくちゃ

あ!オットット星人、お散歩半分、速歩?半分
毎日、短い時間ですが頑張っています
不審者に見えるかもしれませんが
本人は至って真面目に健康づくりに励んでおりますので
見かけた方はねぎらいの おひねり でも ・・・ 

今日はオットット星人 ランニングシューズを買ってきました
誘われるけれど ・・・ 桜っちには無理~ぃ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

あ!そうですね
私、野球音痴なので気付きませんでした~
小さなおせんべいですけれど
拡大したらお好み焼きみたいで面白いですよね~
小さな発見 笑

私、大食いなんでラーメンだけでは足りなくて
ついついチャーハンも食べちゃいますぅ
中華そばって昔から変わらない味のような気がして
安心して食べられますよね~

鍵コメOさま

たこ焼きの缶詰は面白いというだけで買っちゃいました
お味はど~かな~?

昨日、テレビで明治のRIヨーグルトの話をしていました
私の商売品でもありますが 笑
免疫力を高めてインフルエンザとか風邪をひきにくくするんですよぉ
これから寒くなるので飲むのもいいかもで~す

hosiurara さま

お好み焼きせんべい
お客様のお土産にも良くいただくものです
で、悩んだ挙句お土産にしちゃいました~
なかなか美味しいですよぉ

「田よし」は出来たと思ったら無くなるお店・・・
売り上げが悪いと とっとと別なところにお店出すのかな~
で、お高いのよね
なのでお好み焼きは自分で作っちゃいます
とろろ芋を入れるとふんわり出来て美味しいの
でも、食べに行くのは雰囲気もいいし
片付けもしなくて楽だし好きですけどぉ 笑

No title

お好み焼き煎餅のパッケージが
阪神ぽくて なんだか面白いです
天かすも 桜エビも入っていて
ほんとにお好み焼きかと思ちゃいました

ワタシも幸楽苑に行ったら
いつも あっさり中華そば食べます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お好み焼き、本物と思ったよ。
良く仕上げているので感心。

最近、お好み焼き、たこ焼き食べてないなー。
うちの辺りでは「風の子チェーン」か、「コボスタの銀だこ」のたこ焼きを昨年は食べた。お好み焼きは昨年?中江踏切のところに「お好み焼き田よし」できたけど、まだ入ってないです。

そいえば、今年まだラーメン食べてないや。

ひげ さま

はい・・・歩きま~す
素直でしょ?
明日オットット星人が
私用のシューズを買いに行くと申しております
でもね~仕事で1万歩ぐらい歩いているんですよ
でも、そんな歩き方はダメみたいですけど・・・

No title

桜子さん 歩きなさい・・・!!。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>