出初式

A氏 「おう!」
桜 「あら おはようございます」
A氏 「元気?」
桜 「・・・何?その格好」
A氏 「消防団」
桜 「出るの?制服カッコいい~ぃ」
ポワワ~ン  の桜っち
制服フェチ?っぽい
中身?には興味ないのだ ・・・ 

と言うことで今日は 仙台市消防出初式
・・・ 正式名は定かではない

窓辺のハイビスカスだと思い込んでいたアドニスが
この冬2つ目の花を咲かせました
デジで撮影


2016年1月6日窓辺のアドニス

お仕事を少しだけ抜け出してアイフォンで写しました

2016年1月6日消防

準備段階です

2016年1月6日消防5

赤い消防車を見ると子供みたいに嬉しい

2016年1月6日消防4

うっ ・・・ 放火魔じゃないですよ

2016年1月6日消防2

この綱を渡って消防署員が上から降りてくる ・・・ 予定

2016年1月6日出初式

以前だと抜け出して梯子乗りとか見る時間があったけど
今日はこれしか写せなかった・・・残念


男性客との会話

「桜子ちゃん梯子乗りに出るの?」
と言いながら すかさず
「あ!止めた方がいいね~ぇ」
どうして?と、問うと
「梯子折れると大変でしょ」 ・・・ だとぉ

わざわざ手を広げてポーズして見せたのに ・・・
見料おくれ~

これ↓2012年のはしご乗り
多分 今年も こんな感じ ・・・ ?
クリックで拡大してイケメンさんを見ることが出来ますよン

2012年1月6日はしごA

晩酌

もうかれこれ?(たった)2日間も!禁酒しております
お正月飲みすぎたせいで調子を崩しているオットット星人に付き合って
桜っちも 休肝日 に ・・・
ので ・・・ 晩酌の写真が無いのです
昨夜はホタテ入りの湯豆腐がメインで
普段、夜はお米を食べない我が家
お酒を飲まないからお腹がすくので久々に晩御飯を食べましたデス
そろそろ ・・・ 肉とビールが飲みたくなってきた~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

アドニスは温かいところの花なので冬の間は室内で過ごします
・・・って昨年に買った花なので
冬越せるのか心配でしたが まだ蕾も付いていますよぉ
多分ですけれどハイビスカスの系統だと思います

おんせんたまご さんはあったかい温泉が好きですものね
でも、今年の出初式はまだ良い方で
雪の日の年もあったりで梯子のりの一般参加の消防団は大変ですぅ

・・・春、暖かくていいですが
私、花粉症なのですぅ
春が怖い・・・涙

No title

こんばんは~
出初式は仙台に来た年に一度見ただけです。
寒い所に出かけるのが苦手で・・・

そのお花、アドニスっていうのですか?
すごくきれいですね、まるでハワイみたい。
そこだけ春が来たみたいでステキです!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>