比叡山延暦寺 琵琶湖 編

2015年12月31日 旅2日目
京都を離れ滋賀県大津市へ

世界文化遺産 比叡山延暦寺

坂本駅

2015年12月31日坂本駅
ケーブルに乗り

2015年12月31日坂本駅〜ケーブルで

急勾配を登っていきます
帰りはジェットコースター並みの急斜面を下りていきます
ホームは平らではなくて階段状になっていました

2015年12月31日坂本駅から急勾配

オットット星人が山の上から琵琶湖の全貌を見たいといった
けど・・・全部は無理~ぃ   残念

2015年12月31日琵琶湖

比叡山延暦寺には三塔があります (東塔地域 西塔地域 横川地域)
その中に更に本堂 大講堂 東塔・・・等

2015年12月31日比叡山延暦寺1

結構な数があるので実際どこを参拝してきたか分からなくなる状態です

2015年12月31日比叡山延暦寺

行く年来る年を撮影するためにNHKの車やカメラも沢山

2015年12月31日NHKカメラ

鐘楼で鐘を鳴らすオットット星人
ご利益があるかな?
1回50円で鳴らすことが出来ます

2015年12月31日比叡山鐘楼

ここで本日のランチタイム

2015年12月31日比叡山でランチ?

・・・しょうがたっぷりの甘酒は美味しかったけれど
食べるものが見つけられなくて比叡山を降りてから食べようと
・・・でも、電車が来ていたので飛び乗り
ランチタイムを逃してしまった
「甘酒は飲む点滴だから」と、言い訳をするオットット星人
まあいいけど元気もでたから

このあと大阪へ行く途中

京都で甘味処に行かなかったことに気付き
途中大福を買いホテルに入ってから食べようと思っていたけれど
お腹が空いて電車の中で食べちゃいました

2015年12月31日大福

結局、ランチは甘酒と大福・・・

次回は大晦日の夜は大阪道頓堀


今年のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>