京都 東映太秦映画村  編

あけましておめでとうございます

無事 2泊3日の旅行から戻りましたよぉ
予約投稿も無事アップされていてホッとしています
今は写真の整理(300枚以上)に大忙しの桜っちです
当分バタバタしそうな予感・・・?

夫婦2人旅の記録です

2015年12月30日 仙台空港にて
朝食 京都に行くのにお稲荷さんを食べる
オットット星人 さぼてんのヒレカツサンド
空弁は朝早いせいか探せなかった・・・

2015年12月30日空港で朝食  2015年12月30日稲荷朝食

仙台空港8時 ビューン~ 大阪伊丹空港 9時25分
多少の遅れはあるけれど1時間半弱で着いてしまう
しばし気流に身を任せる・・・
(なんどか飛行機には乗ったけれど一番揺れたかも?)
京都のホテルにチェックイン前に荷物を預けて身軽になって一路 太秦に

2015年12月30日ANA8時  2015年12月30日京都タワー

京都東映太秦映画村

2015年12月30日東映太秦映画村

ここで本日の ランチタイム
勿論?ランチビールは外せない

2015年12月30日東映太秦映画村5

海老がいっぱいのかき揚げうどん & お稲荷さんどすぅ
お稲荷さんは本日2度目・・・京都のお揚げさんは美味しいどすな~

2015年12月30日東映太秦映画村4

沢山の写真の中には はじけ過ぎて?載せられないものも・・・ゲヘ

2015年12月30日東映太秦映画村1  2015年12月30日東映太秦映画村2

桜っち 吉原でにわか花魁になる・・・の図?

有料で変身体験も出来ます
変身した姿で映画村を観光が出来ますよ

2015年12月30日東映太秦映画村3

オットット星人 忍者と戦う・・・の図

2015年12月30日東映太秦映画村6

空を見上げると からくり忍者 が動くんです

2015年12月30日東映太秦映画村7

一般参加の殺陣風景も

2015年12月30日東映太秦映画村8

アトラクションもあり時代劇のオープンセットもあり
時間が合えばいろいろ楽しめます

2015年12月30日東映太秦映画村9

小さな子供からマニアックな方たちも喜びそうな場所も

2015年12月30日東映太秦映画村10

感想・・・日光江戸村のほうが楽しかったかも?「かんにんどっせ~」

このあと一路 清水寺&祇園花見小路へ

今年のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


京都弁・・・間違った使い方をしていたらごめんなさい
でも好きなんですよね~京都弁って
柔らかくて?いい感じぃ
でも、喧嘩をしたり怒ったりしても柔らかな感じなのかな~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

ひえ~吹雪?
無理しないで・・・でも、無理しないと雪に埋もれちゃうから
春まで頑張れ~~

hosiurara さま

本当にお天気でよかったです
我が家は元来ジットしていられない性質で
後先考えずに行動して
で、疲れ果てる・・・な感じでお休みは過ごします
なので、帰ってきてからドドド・・・と、疲れがでる感じです
次の休みが早く来ないかな~ぁ?笑

みゆきん さま

ううう・・・だんだん子供になって
挙句の果ては?ゲゲゲ~ェ
今からこんなで大丈夫かしらん? 笑

pure-ko さま

ハードでしたけれど
一箇所に長居はしていないので (笑)
でも、十分楽しんできましたよん

今年も宜しくお願いします
お互い良い年になりますように~ぃ

いたずらっこ さま

明けましておめでとうございます
ただいま~です!
お天気に恵まれてよかったです
滋賀ってご主人の実家でしたっけ?
京都も大阪も滋賀もくっ付いているから楽でした
京都はいいところですよぉ~
ぶらり旅にいいかもで~す

鍵コメMさま

こっちは雪が無いけれど
あるの?
雪は程々がいいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年のお正月は天気も良くてよかったね。
私のところは9連休だったけど、ほとんど休養してました。
ゴロ寝ともいうかv-394


おっとっと星人さんも元気で何より。
楽しい一年でありますように。
(^_-)-☆

No title

正月は子供になってたのね(^^♪

No title

ハードスケジュール お疲れ出てませんか~
満喫されたようで良かったです
今年もよろしくお願い申し上げます<(´・д・`)ノ

No title

明けましておめでとうございます
そして お帰りなさい
良いお天気で良かったですね

京都は滋賀に行く時に
通るだけで ゆっくり観光した事がなかったので
ゆっくり観光してみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>