お肌、乾燥注意報 

お掃除をしていると 全身 誇り 埃り高き女に変身
・・・ってか どんだけ埃にまみれたお家に住んでいたのかしら~
って・・・ing
全身の皮膚も心なしかカサカサ状態
・・・歳だから じゃないですよぉ~
お肌、乾燥注意報発令~

そ~んな お肌のトラブル に
アボカドと納豆のコンビが良いそうです
・・・って普段から食べていますが・・・

2015年11月28日アボカド

で、昨日の晩酌は アボカド&納豆&とんぶり
「とんぶり」とは、ほうき草の実で
全国の?スーパーなどで見掛けるようになりました
畑のキャビア と言われています(いました?)
私はスーパーで見かけると購入、冷凍保存しています
昔は料亭などで高級食材?として使われていましたが
今はお安いし普通~ぅです

2015年12月28日晩酌

実はこのアボカド固かったんですが
このブログで以前、柔らかくする方法を聞いたら
教えてくださったブロガーさんたちがいて
以来、レンジでチンして柔らかくしてから
冷やしなおして食べていますぅ

ありがとうございました~ぁ

昨日の晩酌は手抜き・・・
三陸おのや の ブリの照り焼き
忙しい日は三陸直送のお魚が活躍しますぅ

2015年12月28日晩酌250

今日は明日から旅行に出るので
家の中のお掃除の残ったところと
・・・でも無理して疲れると旅行がドタキャンになりそうなので
少し音なしの構えで頑張ります

各ブロ友さんのところに ご挨拶に行けそうにありませんが
来年もまた今年以上に?  宜しくお願い申し上げます

明日からは予約投稿でお目にかかりたいと思います

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


良いお年をお迎えくださいませ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

置手紙かなり膨らんで訪問も辛い状況下
外してホットしました
ポチ逃げ大歓迎ですぅ!
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひげ さま

行き当たりばったりの旅ですぅ

一応大阪京都を予定していますよ

その内・・・ひげさんのところへ? 笑

良いお年をお迎えくださいね~

ジョニママ

こちらこそありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いします

来年もジヨニ子さんの笑顔?が広がりますように~
・・・ってネコちゃんは笑わないのかな?  笑

良いお年をお迎えくださいませ

No title

桜子さん おばんです。

どこさ旅行に行くのかな・・・?。

楽しい旅をね・・・・!!。

来年がいい年になりますように・・・!!。

No title

こんばんは。

今年もお世話になりました。
来年もお邪魔し、晩酌を楽しませて
いただきますので、よろしくお願いいたします。

旅行、お気を付けて
いってらっしゃいです。

よいお年を\(^o^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>