クリスマスパーティ2人分のお料理

昨日はクリスマスイブ
 
いつもと大して変わらないメニューにちょっとプラス
・・・ってか手の込んだものは作れないのですぅ

2015年12月24日クリスマス料理

ピッツア はツリー型に飾りつけ
赤と黄色のパプリカは星型にハサミでチョキチョキしてトッピングしただけ

2015年12月24日ピザツリー450

アイスケーキ は桜っちが取り扱っている
フロム蔵王のアイスクリームケーキ
これ・・・結構大きいけど(直径21センチ) 昨日、半分も食べちゃいました

2015年12月24日アイスケーキ

チキン お店で売っている味付け肉はオットット星人が嫌うので
面倒だけれど、いつも生肉から作る
でも、生肉だと2本200円とお安い

2015年12月24日チキン

オーブンで40分ぐらい焼いたけれど
骨の部分が赤いと嫌なので更にフライパンで数分、蒸し焼き
味付けはシンプルに塩コショウ お塩は お土産で貰った 「おフランス製」

イブの日の 彩り野菜サラダ は・・・
うずらの卵とトマトで サンタ を作ってみました
ペァのサンタ・・・
爪楊枝は使わずに乾燥パスタを刺して作りました

2015年12月24日サンタサラダ360

これまた定番の アボカド&オレンジ
今回はオレンジのカップに入れてみました
白いのは先日から仕込んでいた ヨードリップで作った濃厚ヨーグルト

2015年12月24日アボカド&オレンジカップ

チーズの盛り合わせ

ブルーチーズが食べたくて2種類購入
食べ比べてみました   
が!違いが分からなかった・・・残念

2015年12月24日チーズ盛りあわせ360

殆ど出番のなかったサンタのろうそく
今回は灯してみました

2015年12月24日ローソク300

結局、お料理は2人して完食
あっぱれな胃袋です・・・ 

今日

お仕事先のお客様から クリスマスプレゼント いただきました~ぁ
只今 冷蔵庫で待機中~ぅ

2015年12月25日カトちゃんから

今日は桜っちにとっては仕事納め
なのでワイン 美味しくいただきますね~
かとちゃ~ん、ご馳走さま~ぁ  

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

昔はケーキと言うとバタークリームでしたよね
食べたくて食べるとすぐ嫌になっちゃう
でも、忘れた頃にまた食べたくなる・・・の、繰り返し
今は生クシームですけれど

ケーキは何時でも食べられるけれど
アイスケーキはなかなか無いのでこのときとばかりに食べちゃいます

トマトとウズラの卵のサンタ
本当はいちごで作るのをネットで見つけたんだけれど
サラダ用に工夫してみましたが・・・格好悪いですよね
ピッツァも以前
お料理サイトで見つけて覚えていたので
やってみました
最近は本よりネットの方が見やすいかもです
・・・って お料理本 殆ど持っていないですけれど・・・

No title

アイスケーキ懐かしいですぅ
子供の頃は父が職場で取引のある業者からアイスケーキを買ってきてくれてました
昔はな~にも飾りがなくてちょっぴり寂しかったのですが、そのころはバタークリームが主だったのでそちらの方がイヤでアイスケーキが楽しみでした
ピッツァ、トマトとウズラの卵のサンタ アイデアですね~
インプットしておいて何かの折活用したいです(^^)v
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>