ありがとう

桜っち 「え~づ!体重減っていませんか?」
先生 「ほぉ~れ 増えてるよ」
・・・とパソコンのキーボードをカチカチ鳴らせながらデーターを見せてくれた
桜っち 「でも~ぉ みんなに痩せたねって言われるんですけど」
先生 「良かったね~エ」  無視?
その場にいた看護師さんと桜っち・・・ずっこけた

(学者は数字とかデーターしか信じない・・・?)

今日は朝食抜きで近所の家庭医に行ってきました
前回の検査で悪玉コレステロールが少し?増えたので
でも、 基準値内 なんですけど・・・
血液検査をしに行ってきましたヨン
で、血液検査だけと言っていたのに体重計に乗っけられ
お腹周りを計られ、体脂肪が増えたぞと脅されて?帰宅

昨日の晩酌

昨日は疲れてこんな日は近所のドイツ居酒屋へ~
な感じなんだけれど
マスターはドイツに行っていて戻ってこないし
サボられないので かなり不便です

彩りサラダ?&フルーツがドッキングぅ
見た目なんか ど~でもいいや・・・って感じ

2015年12月18日昨日の晩酌サラダ

晩酌は・・・冷凍していたコロッケ
多分、オットット星人はお肉が食べたかったと思いますぅ ・・・

2015年12月18日昨日の晩酌

今夜も何もしたくないんですけれど・・・
ストレスたまります

「ありがとう」

病院の待合室でステキな小母様に遭遇しました

足の悪いお婆さんがお孫さんのような男性と来ていましたが
その男性の横柄な態度を呆れて見ていた桜っち
会計をする時もお婆さんのお財布から
1万円サツを奪い取るようなしぐさをしたり
小銭を出そうと必死なお婆さんにイライラする男性
お婆さんも少し勝気な感じ・・・

その後 男性は車を取りに行って戻ってきたので
立ち上がろうとしたお婆さん
そのお婆さんに寄り添うようにして小母さまが近づいてきて
「お兄ちゃんありがとうね~」
「お兄ちゃんありがとうね~」 と、その男性に感謝の言葉

すると今まで不機嫌そうだったその男性
少し柔らかな顔になり
ドアを出て行くときはニコリと笑い
頭をコクンと下げて出て行きました

ご近所とか知り合いでもない人に
「お兄ちゃんありがとうね~」 と言う小母さまステキでしょ?


人間だから不機嫌な時もあるし
でも、「お兄ちゃんありがとうね~」 と言われたことで
その男性 なんか報われたような気がしたのかな?
それとも大人気ない態度だったことに気付いたとか?
その時のやり取りとか光景を上手く表現できませんでしたが
「ありがとう」 って力のあるステキな言葉 だな~と感じました

※ 知らない方を「お婆さん」と表現するのは如何なものかと思いましたけど
分かりにくいので敢てそのように表記しましたデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

本当に{ありがとう}の言葉には力があります
でも・・・唐突に言った小母さまの「ありがとう」は
何の説明も無くて何にありがとうなのか
でも、あの時のありがとうの意味は
それを聞いた人が自分で考えるってことなのかな~?

No title

ありがとうって たった5文字の言葉だけど
その力は無限です∞

そんな小母さまにワタシもなりたいです♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>