トッポギ

お仕事から戻り
おもむろに携帯から電話を掛ける
人工的に作られたような抑揚の無い女性の声が長々と流れる
どこから口を挟めばいいのか迷っていると
相手もだんまりを決めた?
たまらず 「もしもし (話して) いいですか?」 と
意味不明な言葉が出てしまった


最近、会社等に電話をしても
「〇〇のに関して御用の方は1のボタンを・・・」 とか
相手が器械のことが多い
今回も挨拶の後に長い会社名
てきぱきと応じるような感じではなくて戸惑ってしまいました
そういえば仙台のバスの車内アナウンスも 
イントネーションが ずっこける感じのが多い
最近はロボットみたいに器械で作られた声を使うのですね~
確かにコスト的には安いと思うけど・・・?

で、冒頭の電話内容は毎月通販で購入の品物が12月30日に届くというので
日にちの変更をしてもらうための電話でした~
年末は留守になるので

昨日の晩酌 

トッポギ

仙台のお祭りの屋台で食べたのが初めてで
思い出すと材料を仕入れて作ってみるんですが
色の割にはそんなに辛くは無いです
冷凍庫に眠っていた豚バラを入れてみました

2015年12月14日晩酌

今日の朝食

朝から~ぁ?・・・な感じの食事 ですよね・・・
細切りチーズ゙しかなかったのでトッピングぅ
出来上がりにオリーブオイル&バジル&パセリをふりかけました

2015年12月15日朝食

今日のランチ

ようやく 日本の食事~
いつもの仙台市交通局の地下食堂で
お魚ランチ 460円也

2015年12月15日ランチ

白いお米はホットしますぅ

今日の晩酌はど~しょう
オットット星人のお仕事が終わったらちょっとお出かけするので
簡単メニューかな~?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

トッポジージョ?

トッポいジュー?
とっぽい重箱石さんのあだ名ですか?

鍵コメmさま

お元気そうで何よりですぅ
快気祝いはぁ~ 笑

ロボットの声長いですよね~
その内、ロボットの社会になりますよ
すでに支配されているかも
ネットの依存症的なものも含めてですが

ジョニママ さま

朝からナポリタンは胃袋に重い感じがしませんか?
なので一人分を半分こして食べています
でも、それじゃあお腹が空きそうなので
チーズをトッピングしたりしてごまかしちゃいます

トッポギの赤はコチジャンとか・・・
見た目、辛そうに見えるけれどそんなに辛くは無くて
韓国料理と言うか
韓国の家庭料理みたいですよ~
ビールにはとても合いますっ!笑
お餅みたいで、やわらかく煮て食べます

No title

トッポジージョ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
朝からナポリタン?
ぜんぜん、いいと思いますが…。
美味しそうです。

トッポギ???
初めて見ました。
想像つかないけど
ビールには合いそうな
見た目ですね( ´艸`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>