怪しい男の香り

ギョエ~ッ 
私の体 ・・・ 怪しい男の香りがする?
  

私の誕生日にオットット星人に買ってもらったオードトワレ
実はメンズ?・・・

アランドロンのサムライは男性用だということは理解していたんですが
長町のララガーデンのロフトで買った時
メンズコーナーではなくて女性用コーナーに並んでいたので
香りが素敵で買って貰ったアランドロンのサムライ2
調べてみたら やはり メンズ・・・
もう1個は女性用のサムライ ウーマンでしたが・・・

2015年12月14日アランドロン サムライ

アランドロン サムライは何年か前 女性用のオードトワレを売り出して
以来 気に入って購入していたのですが


左端は以前から使っているサムライ ウーマン タッチ オードトワレ
真ん中は先月買ってもらった男性用だったサムライ 2  オードトワレ
右端は先月 買ってもらったサムライ ウーマン ブルージャスミン オードパルファム

2015年12月14日サムライ

確かに真ん中のサムライ2は容器のフォルムが男性的?
知らなかったとはいえ・・・使っていた私、オバカですよね
ううう・・・ ロフトから、もう買わないもんね~
商品は 誰が見ても分かるように  陳列してくださいね~

そんな私にオットット星人
「ジバンシー買ってやったばかりだろ~」 と慰められたけれど

ジバンシー ジャルダン ダンテルディ オードトワレ
2015年12月12日プレゼント

かなりショックでした
で、男性用と分かったら なにやら好みの甘い香りが
男らしい?香りになってきて・・・ 

オットット星人に貰ったけれど
「男性用なんだから あなた使えば?」 と言ったら 
「ヤダ」 と答えた
「そろそろ加齢臭も気にしないといけないよ」 と言っても嫌がるのよね~
でも、寝ている時 こっそりつけてやるもんね~勿体無いし  


今日のランチ

仙台市交通局の地下食
味噌カツ定食 460円

カツのパン粉が優しい桜っちのお口の中に刺さった
おまけにお茶はこぼしちゃうし
なんて日だ~ぁ!

2015年12月14日ランチ

最近、食事は野菜から食べるように心がけています
痩せるかな~ぁ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


※ この際なので無知な桜っち 香りのお勉強 をしました

パルファム(香水) 香りは5~7時間持続
オードパルファム 香りは5時間前後持続
オードトワレ 香りは3時間程度持続 
オーデコロン 香りは1時間程度持続
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

夫は全然お洒落じゃないんです
少し格好に気を使って欲しいと思いますよぉ
会社員じゃないんでスーツなんかも殆ど着る事もないし・・・

で、男性用の香りは男性の整髪料みたいな香みたいなものも・・・
でも、人によっては関係なく好きなものをつければいいという人もいます
実際、私も勿体無いし気に入っているので
女性用とブレンドして使っていましたよ~

No title

ご主人おしゃれですね~
こんなプレゼントを思いつかれるなんておしゃれだなぁって思います
香りって不思議なモノで、いい香りは気持ちを落ち着かせますよね

ところで、私全く無知なのですが、男性用 女性用香りがかなり違うのですか?
私的には自分が気に入った香りならどちらでも構わないかなぁって思うのですが・・・

いたずらっこ さま

香水の発端は二男が高校の頃
海外旅行のお土産で
ブランドの香水を買って来てくれて以来のことなんですよ
それまではオーデコロンの安くて香りがすぐなくなるタイプでした
夫は多分、息子に負けたくないからかも? 笑

食品を扱う仕事なので
普段は休日のお出かけとかに使いますが
せっかくなので最近は
塩コショウみたいに?軽く振りかけていくようになりました~ぁ 笑

重箱石 さま

今年も残り少なくなりましたね~
ほんと、月日の流れが早すぎてついていくのがやっとな感じです
頂戴って?私の心ですか?
無理々~ぃ!
人妻ですし・・・

No title

香水なんて縁のない生活してます
桜子ちゃんは きっと甘い良い香りがするんだろうな
ワタシは 小ばか臭いカホリがいたします(笑)

No title

こんばんはー
今週もよろしくお願いします。
今年も残り少なくなりましたねー!
気ぜわしいですけど、
今日も元気に応援です。
今日もお疲れ様でした!


んじゃー、それ
おれに、ちょうだい!?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>