世にも恐ろしい出来事に遭遇・・・

うぎゃ~ぁ

私は晩酌の用意をするためにお台所にいた
その前に冷凍イカを解凍して酒粕につけていた
まな板を洗い一応所定の位置に戻したそのとき

2015年12月11日まな板

魚がどこからとも無く出てきた

良く見ると  シシャモ が1匹 まな板の前のシンクに・・・
怖くてゴミ箱に捨てた
シシャモ?いつ食べたんだっけ~ブログを辿ると1ヶ月前・・・?
まな板は2枚、普段使わないので立てかけたままのまな板にくっ付いていた?
ありえない~ぃ
いろいろ考えた
もしかして留守の間、誰かが侵入して魚を焼いた?・・・とか
もしかして屋根裏に誰かが住んでいる?・・・とか

なんだかショックで今日の晩酌は簡単に 

2015年12月11日晩酌

蜂蜜を買ってきた
国産のが無くてがっかり・・・

2015年12月11日蜂蜜

蜂蜜レモンを仕込んだ

2015年12月11日蜂蜜レモン

昨日作った人参ドレッシングは食べるときオリーブオイルを足して食べます
今夜はシシャモ騒ぎでそれどころではなく
冷蔵庫でまだ眠っています

実は

最近、台所が臭っていたんです
でも、臭くない日もあったりで排水溝の中に薬をまいたり
いろいろしていたんですけれど
まさかのシシャモ?
でも、夏場と違って腐っている訳でもなく・・・
焼けば食べられそうな感じ 
でも、不思議だな~ぁ
誰かのブログでお台所を汚台所と書いていた方がいましたが
まさに 汚台所 ~ぉ?
でも、まだ納得は出来ていなくて
臭いの元をかなり探してお掃除していたので・・・
やっぱり信じられないです 

シシャモもどきの魚・・・どこから飛んできたんだよぉ~
ああ・・・ヤダヤダ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

魚焼きグリルは洗い忘れると匂いますよね
今回はIHになったのでグリルはないのでその心配は無かったんですが
多分ですけれど使っていないまな板にくっ付いていたか
天井に張り付いていたか・・・それが目の前に落ちてきたとか
お掃除はしていたのに不思議です
多分、立てかけていたまな板にかな?

くさい臭いじゃないんですよ
干物のにおいだったので
腐ってはいなかったみたい・・・

No title

そりゃ ビックリ!ですね
夏場は 魚焼きグリルを洗ってないだけで
臭うから 寒い時で良かったです(笑)


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>