2色の人参サラダ 

本日の彩り野菜サラダ

2色の人参サラダ & 紫キャベツ&トマト&スナップエンドウ

2015年12月10日彩りサラダ

晩酌

チキンの唐揚げ
味付け後 冷凍していたものを揚げました

2015年12月10日晩酌

今日はスーパーで 黄色い人参 を見つけた
サラダにも美味しいらしく千切りにして生で食べることにしました

2015年12月10日黄色人参

久々に 人参ジュース も

材料で捨てるところは殆ど無い
しいて言えばレモンの皮
もしかしてワックスとかかかっていると嫌なので・・・

2015年12月10日人参ジュースの材料

スロージューサーで残った絞りかすは自家製ドレッシングに
ただ お酢を入れただけ少し熟成?してから食べます


2015年12月10日人参ドレッシング

冷蔵庫の中で熟成中

2015年12月10日ドレッシング熟成中

今年もあと少し

オットット星人も昨日主治医に新しいお薬を貰ってきて
少し調子がでてきたみたい
本当は年末の旅行、キャンセルかも~?と、思っていたのでホッとしました
早割り航空券、 キャンセルすると殆どお金が戻らないから

でも、あと少し風邪とかひかないように頑張らないとぉ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

お心遣いありがとうございます
多分?元気になったと思いますよぉ

黄色いにんじんは甘くはありません
生で食べるとなかなか美味しいです
イオンで買いましたが産直コーナーにありました
スポットで入荷するので時々覗いて
珍しいものは買ってきます
・・・といっても生で食べられる野菜のみ

お酢につけた絞りかすは勿体無いのでドレッシングにしますが
食べるときはオリーブオイルと混ぜてサラダにかけて食べますよぉ
なかなか美味しいです

おんせんたまご さま

そういえば紫色の人参もありました
にんじんは香りの強いもの&煮たものは好んで食べないオットですが
今回のは人参臭くないと言って食べてくれました
日々食品も変化しているんですね
・・・人参は収穫時期にもよるのかな~?

シャトレーゼの近くで建築中のは見たことがありますが
まだ行ったことはありません
鉤取のイオンが多いですが今度行ってみますね~
いつもおんせんたまごさんからの情報は参考にしていますよぉ

いたずらっこ さま

いつもお心遣いありがとうございま~す
オットット星人、退院後は一喜一憂
考えてみたらまだ数ヶ月しか経っていないのだから
仕方ないですよね
気長に見守って行きたいですが
れれれ~
・・・誰が私を守ってくれる~ぅ? (笑)

No title

こんばんは。

冷えますね~。
オットット星人さん、少し調子を
取り戻したとのこと。
よかったですね。
でもお大事にしてあげてください。

黄色い人参、初めてです。
見た目は甘そうなイメージが…。

ジュースのしぼりかすを
ドレッシング。。。
凄いアイデア\(^o^)/
パパっと作ってしまうなんて
素晴らしいです(*^^)v

No title

こんばんは~
桜子さん、お料理ブログらしくなりましたね。
お仕事されているのにすごいと思います。
仕事やめたのに手抜き料理ばかりの私は反省しきりです。

最近色んな人参が売られていますね。
この間、泊まった大忠ではこの人参スティックがコリコリ音がしてとっても美味しかったです!

シャトレーゼの向かいにできたイオン行ってきました。
オシャレでステキなスーパーでしたよ!

No title

旦那さん 調子が戻って来て良かったですね
旅行も そーだけど
やっぱり健康あっての毎日だもんね

桜子ちゃんの愛情たっぷりのサラダを食べて
元気モリモリになりますように
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>