オットット星人三昧

昨日の晩酌

ウン十年来の自転車のチームの長老に
桜っちの晩酌の写真を見て 「ヨシケイ?」 と 言われた
なので「褒めてくれてありがとう
私の料理ってヨシケイみたいにプロ並?」 と返してやったゼイ


ちなみにヨシケイってお惣菜の配達をしているんだっけ?
2人分ならいいかもぉ
でも、我が家は不可能、オットット星人、好き嫌いが多いから・・・

昨日はお魚を焼いただけ (夜はお米 食べません)
アボカドは先日と同じ納豆をトッピングして食べました
なかなか美味しいです
納豆は付いていた調味醤油と辛子を混ぜてアボカドの種を取った穴に埋めるだけ
マヨネーズとカイワレ菜はお好みで

2015年12月7日晩酌

野菜サラダ・・・お野菜が高かった
胡瓜も買ったけれどお漬物にするのは勿体無い価格だったので
健康的に?生で食べることにした
ドレッシングは自家製、三杯酢とオリーブオイルだけ

2015年12月7日野菜

今日

お仕事帰りにお買い物~ぉ
オットット星人三昧 ・・・?

あったかいんだから~で、ホッカイロなどを購入

2015年12月8日ホット

最近はオットット星人と川の字になって寝ています
桜っちが真ん中で~す
うん?二人暮らしでしょって・・・
私の誕生日に買ったもらった 抱き枕のワンコ とです
で、なんだか寒いというので あったか毛布 も買ってきました

2015年12月8日毛布

Wサイズなので種類があまり無くて(ケーヨーD2)
仕方が無いのでこんな柄 ↑ 他のお店に行けばいろいろあったのかも
本当は無地が良かったな~ぁ・・・

ちなみにベッド・・・先日低反発マット買って敷いたばかり
冬場はタオルケット&薄手の羽毛掛け&と羽毛掛け布団
(タオルケットはすぐ洗えるから1年中使います)
毎年3枚重ねて寝ていましたが
今年は毛布を1枚足すことになりました・・・計4枚
それでも寒いときはベッドカバーも引っ張り上げて使いますぅ・・・
どんだけ極寒な所に住んでいるのかしら~な感じですよねぇ
本当に寒がりなオットット星人です
多分、私には暑いかも・・・
腰のヘルニアを発症してから益々血行不順で寒さが堪えるみたいですヨン
今夜は暖かく眠られるかな~?


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

アボカド、最近我が家の食卓に頻繁にあがるようになりました
昔はお刺身みたいに食べていましたが
あまり美味しくなくて
テレビで見たんですが
外国のお料理の中からアボカドとオレンジと野菜のサラダを見てから
食べることが多くなりました
納豆は超簡単なのでおすすめです
食べるときは中をくり抜いて混ぜて食べるんですが
見た目で勝負~ぅでした

いたずらっこ さま

こんにちは~
しょうがは煮てあげるんですが歯に挟まるとか言って
食べなくなりました
市販の生姜湯は甘すぎるので
オットット星人用に思案中です

寒い時はアンヨだけピタッとくっ付けますが
冷え性なオットット星人のアンヨは暖かくはありません
あ!私が暖める?
ううう・・・面倒だぁ~

No title

アボガドと納豆~~
今度試してみますね
体には最高かもね

オットットさんとほんとに仲睦まじく
羨ましくいつも拝見していますよ~~

No title

寒い時は ピタッとくっ付いて寝れば
暖かいんじゃないですか~
ワタシは出来ないけど(笑)

ワタシも冷え性なので
積極的に生姜をとってます

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>