チームAMVNAの忘年会

今日

12月6日 仙台地下鉄 東西線開業の日
東西線の特別番組もありその中に知人が数人出演していました
同じく今日から 仙台光のページェント が始まりま~す
仙台の冬も素敵ですよぉ遊びに来てね~

昨日

チーム アムーナの忘年会
震災後は東北の自転車のレースも減って
なかなか活躍できなくなった我がチーム
それでも結構、成績の良い我がチーム員です
用があってこられないチーム員もいましたが
結局8名での忘年会となりました

居酒屋の近く 長町駅前のイルミネーション

2015年12月5日長町イルミネーション

全員が集るのを待てない仲間たちの1回目の乾杯
向って左端 少しまあるくなった?オットット星人で~~す

2015年12月5日乾杯

右端でうつむいて隠れた彼の↑アップ&少し遅れて来た彼↓
隠れたってダメだよぉ

2015年12月5日2人

最後に来たネクタイ姿のヤエモン博士↓ 
彼は この忘年会の会場をホットペッパーで調べてきて迷い
かなり遅れて来ました
・・・ので大学での 講義 をここで再現しているのではなく
ホットペッパーに騙されて 抗議 をしているの図なのです

※ホットペッパーにもかなりひどい間違いがあることが判明 

2015年12月5日ヤエモン博士

酔っ払いの我がチームの会長とお姫様のような酔っ払いの桜っち
会長は少し 変態風 に写りこんでいますが
実は 「写してやるよ~ぉ」 と言っているだけなんですが
かなり不気味?ゲハハ 
自撮中で上目遣いの桜っちダス

2015年12月5日長町桜っち

桜っちの胃袋に入ったお酒たち
多分ですけれど
生ビールは 2杯 or 3杯
黒生は 1杯
訳のわからない黄色のお酒は 2杯
ピンク色のお酒は 1杯
これぐらいかな~ぁもっとかな~?

2015年12月5日生ビール 2015年12月5日ドリンクA
 
2015年12月5日黒生 2015年12月5日ドリンクB

以下、食べたものの一部
宴会用のコース料理にはしないで各自好きなものを注文
全員でシェアして食べます

刺身船盛り&ほたるイカ
2015年12月5日刺身船盛り 2015年12月5日蛍イカ
魚の唐揚げ&牛タン
2015年12月5日魚の唐揚げ 2015年12月5日牛タン
ネギ塩&チキン唐揚げ
2015年12月5日ネギ塩 2015年12月5日チキン唐揚げ
しめ鯖&ポテト
2015年12月5日しめ鯖 2015年12月5日ポテト

他に食べたものが多分?あると思いますが写真がありません

深夜12時ごろタクシーで帰宅
・・・とここまでは覚えていますが朝はお昼頃までベッドの中
二日酔いは無かったと思います
なにせペパリーゼドリンクを飲んでいきましたので 

明日からお仕事だ~ぁ アルコールパワーで頑張ろう!・・・かな?


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

AMVNAの意味

アンムノイバウナ 神の乗る船 と言う言葉があります
その言葉から
 ン  ノイバウ  で 「アムーナ」 なのです

AMNAのVはUではありません
オットット星人の作った言葉・・・造語です
オットット星人の作る自転車のフレームにもこの名前をつけてますヨン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

楽しい忘年会でしたよぉ
で、hosiurara さんはいいですね
私たち夫婦は地元の人間じゃないので
昔の知り合いは県外
幼馴染とかがいるというだけで羨ましいですぅ
あ!ペパリーゼ効きましたヨン

ひげ さま

変顔ですか?
私的には美しゅうございますのよ~
・・・ってかあまり可愛すぎると誘拐されちゃうから
これでいいのですぅ ← 蹴り

みゆきん さま

本当ですね~
仙台も大都会の仲間入り・・・
「都会」に「大」が付くと随分違うよねっ

No title

楽しい忘年会でしたね。
おっとっと星人さんもだいぶ回復してきてるようでなによりです。

先週土曜日に、昔のかけっこ仲間と仙台駅前で急きょ忘年会したけど楽しかった。あまりに楽しくて日曜日は夕方まで酒が抜けなかった・・・(;'∀')

No title

食いすぎ飲みすぎ・・おまけに顔も変すぎ・・・。笑))))))

まぁいいか・・歳の瀬だもの・・・。

No title

いよいよ仙台も大都会の仲間入りだネッ♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>